風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

『BCチェッカー』(血管年齢測定)

2015-01-19 | 健康・病気

13日から絶食で「ポカリとエネルギー」だけだった夫。

昨日、それから解放されました。

 たんぱく質がないので

お豆腐とたらと鶏のささみを買いに行きました。


店内で放送がありました。

 末梢血液循環の状態を見る検査が簡単に出来ます・・・

とのことで調べてもらいました。


私は右足の甲と左足の太ももの後ろが痛いくらい冷えるのです。

血液の循環が悪いのではと思っています。

『BCチェッカー』(血管年齢測定)

右手ひとさし指を器械に乗せるだけです。


調べてもらった結果   C--で66歳
でした。

72歳の時 78歳という結果が出てショックでした。

血液の循環をよくするためには、

毎日の運動とバランスのとれた食事が重要とのこと。

今回の結果に甘んじてないで私に不足している運動を心がけようと思っています。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しだれ)
2015-01-20 19:09:56
「BCチェッカー」っていう検査ですか?
病院でもないのに簡単に受診できるんですね。
結果も良かったですね、C-では60代標準? うん、若いんだ!
健康関連に関心が深いから、こういう市民検診をよく見つけるんでしょうね。
私にはなかなか、チャンスがありませんけど。
返信する
生協のお店で・・・ ()
2015-01-20 21:33:32
しだれさん
特別に関心があるわけでなく
買い物をした生協のお店は狭く
お知らせの放送は聞こえたし、
気になったこともあったので。

血流は良かったけれど
筋力が低下してるから
歩かなくては。
返信する

コメントを投稿