風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

月曜から木曜日まで

2009-01-29 | 日記
25日 日曜日・・・Uちゃんは昨夜も吐いて朝も吐いて
ウイルス性急性胃腸炎で感染性が強いから「こないで下さい」と娘に言われる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで家族を心配しながらも月曜からには行かなかった。

26日(月曜日)夜7時から9時まで太極拳(途中で足が引きつり薬をのんだ)
     ブログはデジブック 「公園の二人」
27日(火曜日)夫と旧居に行きアロエの水。銀行記帳。上の娘が来る。
28日(水曜日)午前 ADL体操
    ブログは昨年のシクラメン
29日(木曜日)夫がイオンモールエアリに行こうというので付き合う。
        三越のポイントが1000円 夫のは500円 合わせて1500円
       ピンクのお財布をその1500円も使って購入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台までは出かけないので近場の外出の合間に
太極拳のDVDや本を見て体を動かしたり
デジブックでアルバムを作ったりして過ごした。


デジブックは20日に作り始めてから5冊出来た。

今週は26日に2冊。
すぐに出来たのは「公園の二人」(公開)。これは写真を順に並べただけだから。

「2008・11・29」(お宮参り)(未公開)は 
私、夫、Uちゃんのパパのパパ(じい)が撮った写真を組み合わせたので
ダブったりしていて意外に面倒でなんども編集しなおしをした。まだ完成でない。

ダウンロードしてしまった「DigiBook Browser」の「フォトライブラリ」はまだ使えないので覚えたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心配したUちゃんの嘔吐は家で気をつけて過ごしたので回復してきている。
下痢はしなかったし、今のところ
妹の4ヶ月のああちゃんにもうつらないでいる。


今日のUちゃんのママからの電話では幼稚園のクラス12名中8人が
幼稚園を休んでいるという。
インフルエンザというわけではなく症状もさまざまなそうです。

←参加中です。 クリック よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで (ひー)
2009-01-30 00:43:38
更新してなかったのですね。
昨日のニュースでもノロウィルスの子供の患者さんが発生していましたね。
等々、仙台だけじゃ無く宮城県にインフルエンザの警報が発令されたようです。
自分も、マスクはかかしません。
特に通勤は電車の中にどんな人がいるかわかりませんからね。
自分の身は自分で守らないとね。
返信する
更新はしていたのですが・・・ ()
2009-01-30 10:42:18
ひーさん
26日にデジブック「公園の二人」
28日に「昨年のシクラメン」を更新したのです。
27日がブログを休みました。
デジブックを作るに当たり「マイピクチャ」をみたら
バックアップしていないのが沢山あり、どこまでやったかも曖昧で
これまでMOにバックアップしたモノとパソコン画面をにらめっこしている時間が長かったです。
ブログのトップの写真の「朝焼け」は取り合えずだったので
外したのですが
気に入ったものがが見つからずカスタムのベースのままに戻しています。

インフルエンザもノロウイルスも流行中で
マスクは必需品ですね。
返信する
デジブックの記事書いてます (ブログ初心者)
2009-03-03 23:36:55
デジブックファンとしてデジブックブログを作りました!よかったら覗いてみてください。
デジブックブログ
http://blog.goo.ne.jp/digibook_net
返信する

コメントを投稿