風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「名取駅前de夏祭り」8月18日(土)

2012-08-19 | こども 

・・・サッポロビール園の敷地内で夏祭りがあるのでJRで娘一家が遊びに来ました・・・

「名取駅前 de 夏祭り」 

中央の入り口から入ったところの両側には屋台がならんでいます。

奥のステージ前にはイスとテーブル、公園側の芝生にはシート。

ビールを飲んで トウモロコシ、ソーセージを食べて かき氷を食べて みなくつろいでいます。

 

ステージではからおけ

 

フラダンス 

 

「ぞうりがぬげたよ^」甘える妹。

「ほらはきなさい」とかき氷を片手に世話を焼くお姉ちゃん

 

 

食べるのに飽きたお孫ちゃんたちは反対側の芝生の広場でぞうり飛ばし。

 

はだしで芝生を走り回っています。

 

 

この夏祭りは何回目になるのか より くつろげる夏祭りになってきたように思いました。

 

ブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へンキングバーナ

8月18日の歩数・・・5053歩・・2924m 消費カロリー55KkCAL 脂肪燃焼量 3g

小学校のお孫ちゃんは泊まって 他の3人は帰りました。

お孫ちゃんは妹が生まれた4年前に泊まった事がありますが、その後は泊まっていません。

ホームシックになるかと思ったけれど、そういうこともなく安心しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿