風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

北辰鮨「どどんが丼」

2009-02-27 | 
「河北ウイークリーせんだい」(2月19日)に
エキナカ・すし通り人気メニュー数量限定半額!!
2月23日~2月27日
が載っていました。

今日が最終日なので朝ごはんを食べないで行くことに昨夜決めました。

私が選んだのは駅1階の【北辰鮨・どどんが丼
一日50食・通常3000円を1500円でというもの。
生ウニとネギトロ、分厚い生ホタテがどどんと載った豪快な一杯とのこと。

9時30分からというので9時ちょっと過ぎに駅に着くJRに乗ろうとしたら
夫が「早すぎる」というので9時30分過ぎにつく電車に乗り店に向いました。

駅1階の外に出たら「北辰鮨」の前には すでに行列。
ここが最終尾ですと係りの男性が小さな紙を渡しました。
夫は40番、私は41番。
「何分ぐらい待つことになるでしょう?」ときいたら
「30分くらいですね。皆同じものを作っているのですから意外に早いです」
ということで、寒くて震えながら待ちました。

下の娘はこういうものが好きなので食べさせたいと思って夫に言ったら
小さい子がいるからムリだろうといいます。

でも私たちが食べ終わってから呼んでも間に合うかなと思っていたけれど
 とんでもなかった・・・あっという間に


やっと案内されて入ってカウンターに座って熱いお茶を飲んで
出された「どどんが丼」は、ホタテもウニもネギトロも生きが良くて量も多く
これまで食べた最高のものでした。
おみそ汁もおいしかった。

カウンター越しに「写真を撮っても良いでしょうか?」ときいたら
「いいですよ」といわれたのでデジカメを出して一枚とったら
フラッシュがついて失敗。
同時に「バッテリーを交換して下さい」の表示が出てしまった。
(充電はしていたのに)

仕方なくケータイで撮りました。


←参加中です。 クリック よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から凄いおご馳走 (笹峰)
2009-02-27 21:12:55
♪~林さん。朝から頑張りますね。
食べ物への執念でしょうか。おいしかったでしょうね。
朝9時半ごろ私は仙台駅構内を通っていて、ポスターをチラッとみてました。
なんだか半額って書いてあるナとは思ったのですが、、、。
返信する
風邪を引かないでよかった・・・。 ()
2009-02-27 21:57:49
笹峰さん
今朝は寒かったです。そんななか、
立って30分待つというのはタイヘンでした。
でもこういうことはめったにないことなので
「何事も経験」の気持ちで待ちました。
風邪を引かないでよかったです。
3000円分のものを食べたのですから
風邪なんか引いていられませんね。

返信する
お久しぶりです。 (しんむー)
2009-02-27 23:30:13
どうにかパソコンでパスワードの変更に成功して、パソコンでブログ更新できるようになりました。海の幸どどんがどん。。。いいですね。
返信する
しんむーさん ()
2009-02-28 09:53:12
見に来ていただいてありがとう。

パソコンでブログみるとケータイより画面が大きくて違った雰囲気でしょ?
私はブルー系とピンク系 紫系の色が好きなので
こんな色の画面です。

youtubeやデジブックも貼っています。

しんむーさんのブログは覗いていましたよ。
返信する

コメントを投稿