風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

猫のしっぽがない!

2013-03-18 | 東日本大震災関係・災害

・・・焼き物の猫 二匹・・・

2011年3月11日 飾っていたものが落ちてかなり壊れてしまいました。

それからは壊れやすいものは飾るのをやめて箱にしまいこみました。


お雛様を出すときに 飾り物入れの箱を見たら 一緒に猫が二匹。

 

あら~~~ 1匹の尻尾がない!

右側の猫はお砂糖か何かを入れる容器で尻尾はスプーンだったような。

スプーンがないのです。

尻尾がない猫は正面観賞用になってしまいました。

 

  にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています。 

昨日の外出の疲れか 明け方 脚のこむら返りが起きました。

今も変なので「芍薬甘草湯」を服用。

左側の腰も痛みます。

 

夜 お孫君からご機嫌伺いの電話がありました。

 

 o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿