風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

新しく出来た惣菜店で

2013-10-21 | 

近所にお惣菜とお弁当のお店が出来ました。

風邪が治って来たのでお店を覗きに行きました。

上の画像は夕食で、惣菜店のモノがほとんどです。

サバの味噌煮・かぼちゃ・ひじき・煮物 (+おひたし・味噌汁・ご飯)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新聞に入っていたチラシを見て行った。

手づくり惣菜・無添加の安心安全な食品・おふくろの味とある。

私のお目当ては「おはぎ」。11時ころ行ったので おはぎは「ずんだ」はなかった。

そのほかの買いたいものは売り切れていた。それでも結局いろいろ買って1050円なり。

お店には腰掛けて食べる場所があり

偶然あったKWMTさんが試食サービスのお味噌汁と漬物とお茶をそろえてくれて

お話しながら頂きました。

本当は栗ごはんの試食もあったそうだけれど私が行ったときは

お釜は空っぽ。自分で好きなくらい よそえるので早く来た人が家庭で普通に食べ

るくらい取り分けたのかも。

 

明日も試食サービスがあるから早く行こう。

購入したお弁当はTさんのお昼食に。

私は「おはぎ」を食べてから 午後 整形外科に行きました。

午前中はお布団も干せるほどの晴れでしたがだんだん曇って来て明日は雨のようです。

晴れて暖かくて洗濯、布団干し、洗髪もできたし新しいお店にも行ったし整形外科にも行けて

良い一日でした。

ちなみに朝食はご飯(かつ丼・昨夜食べきれなかった) お味噌汁 おひたし 生野菜 コロッケ半分 

( 納豆と焼き魚は残した)

 

 

  ~~ブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~

 夕方 Tさんが「あまのさんがなくなったね」という。

あまのさん 海野さん? 

朝日新聞の左の隅っこにCMについて週に一回面白いことを書いていた天野祐吉さんだった。

惜しい方が皆 亡くなられる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦にとっては、いいねぇ (林さんへ)
2013-10-21 19:59:45
近くに、お惣菜とお弁当のお店

主婦にとっては大助かりですねぇ

たまには、そんな所を利用してもいいよねぇ~
返信する
疲れた時などは買っても良いかな (竹さんへ)
2013-10-21 21:15:29
お店であった人が、(初めて会った人ですが)

普段は買わないんだけれどね、といっていました。

たまにこういうお店を利用すると

マンネリから抜け出せて良いですね。

身体の調子の悪い時は助かります。
返信する

コメントを投稿