「北朝鮮」や「ロシア」や「中国」という恐怖の独裁政権では
- 事実を国民に公開する義務もなければ
- 報道規制によりニセ情報を国民に伝えることがほとんどで
- とにかく政権を維持することに奔走します。もし代わりの政権が誕生したら、惨殺される恐れがあります。これは選挙のない北朝鮮・中国について言えます。
- ロシアが中国の香港と同様に、今の政権に都合がいい野党のみに選挙権をあたえるのは、反政権の心配がない相手だからでしょう。
- 「韓国」をこの国に入れることができそうなのは、ほとんど例外なく大統領経験者が逮捕されてしまうからです。
ところで次のようなニュースが飛び込んできました。
北朝鮮が韓国人2人乗船のロシア漁船拿捕 送還要請に返答なし:韓国聯合ニュース 2019.07.24
これは
- 多分、北朝鮮領海で
- 多分、ロシア船籍の漁船(韓国籍2名・ロシア国籍15名乗船)がエンジン不調(これも信用できず)で流された
- 北朝鮮に拿捕されるも、例によって何を呼び掛けても音沙汰なし
というものです。北朝鮮では
- 前もってこんな事態を予測できなかったのか
- 突発事故に備えることができなかったようで
- それ以前に、鎖国の方がもっと重要だったのでしょう。
- やがてこの拿捕韓国人を利用した人質外交が始まることでしょう。
- この場合、先日食糧支援を断わり、韓国に「でしゃばったことをするな」と言っているので、それ以外を考えねばなりなりません。それは、もちろん、対米交渉の促進などですね。
- 朝鮮労働党存続のためなら、何でします。
- 北朝鮮人民など、道具に過ぎないのです。
こんな程度の「不可解」な北朝鮮へ、文在寅が
- 同族だからという理由で
- 無批判に
接近しております。
北朝鮮の窮乏をみていると、対日強硬もうなづけますね。
あと3年間は「誰も寄せ付けることができない」大統領の地位に留まることができそうです。そして大統領職を辞した後、仮に裁判になっても負けない工作をしつつあります。
さて少なくともあと3年は、戦後最悪の日韓関係を更新し続けるつもりでしょうか。
もしかりに15か月後の米大統領選で
トランプが負けてしまえば、北朝鮮としては千載一遇のチャンスを逃すことになるでしょう。
もし軟化すると見せかけるのなら、15カ月後にトランプが負けたあとで、民主党大統領に対して、だれが当選するか分かりませんが、「トランプより話が分かる」として交渉が開始されることでしょう。
北朝鮮としては、あと15ヶ月のあいだにトランプと交渉を続けるしかなく、その場合、相当な犠牲を払わねばならないでしょうが、民主党大統領になった方が、もっとひどいことになるのでしょう。
さてさて、皆様はどう思われますか。
またまた繰り返される米国の銃乱射事件。
まったく不思議なことに、これだけ事件が多発しているのに、銃規制が進んでいません。
もちろんこれは、トランプが、いや共和党が全米ライフル協会から多額の献金を受けているからです。
NYタイムズに非難殺到 大統領発言を主見出しで:共同通信 2019/8/7
日ごろ人種差別をあおる違法で品を欠くトランプですが
エルパソ(テキサス州)やデートン(オハイオ州)で8月3日~4日に連続して起こった銃乱射事件の直後にNYタイムズ紙がそのまま「トランプの人種差別批判」発言を見出しに使ったことで非難があつまり、NYTが差し替える事態に陥ったようです。
これに関しては
- 日ごろのトランプによる人種差別発言
- 一部のアメリカ人の感覚
に熟知していないと、事実が伝わらないでしょう。
普通の人なら
トランプの人種差別発言はもうわかっていることなので、自らを否定するような「人種差別を非難する発言」を「皮肉」と捉えるはずです。そして、いろいろ問題のあるNYTの編集者も、そのつもりだったのでしょう。文在寅の「韓国言論自由発言」と同じで、トランプが自己矛盾しているのです。
しかし「一途な読者」はそうはとらえなかったようで、そんな人に支持されているNYTゆえに、見出しを変えざるを得なかったようです。
これに関係したかどうかわかりませんが・・・・・・
トランプ氏に抗議の出迎え=乱射事件の2市訪問-米:時事 2019年08月08日10時38分
トランプが、20人の死者がでたエルパソ(テキサス州)などの負傷者を慰問したようです。
しかしトランプが、日ごろ銃規制に触れようとしないどころか学校教師全員に銃携帯をさせて「銃乱射の犠牲者を少なくさせよう」とか人種差別発言を繰り返しているため、集会参加者が「トランプが負傷者慰問に来るのは偽善だ」としております。
トランプも文在寅も限界で、あと1~3年は待てません。
一刻もはやく辞任することです。
さてさて、皆様はどう思われますか。
さすがの韓国でも
文在寅の扇動に踊ったヨイショ集団に対して「それは行き過ぎだ」と批判が相次いだようです。
行き着くところまでいって韓国が自壊するのを期待していた人には、少しがっかりする内容かも知れません。
しかし
- 反日にまい進する恐怖の韓民族が一目さんに暴走
- 「それは行き過ぎだ」と批判するのも同じ韓民族ですから、暴走がみられるのは当然
- 韓国にはこのようにして「反日」および「反反日」の双方に、暴走という名の民族の欠陥がみられます。なにも「反反日」の人だけが無誤謬なのではありませんね。
- 少しは韓民族にも「自制心」があるのかと思っていましたが暴走という魅力には勝てなかったのでしょう(笑)。
しかし正しいかどうかは別として、このようにして民族の方向は徐々に整えられてゆきます。
「NO JAPAN」旗撤去へ=批判殺到、区長が謝罪-韓国・ソウル:時事 2019年08月06日21時13分
日本製品の不買運動を呼び掛ける旗に関して、ソウル市の区長が「日本国民に不必要な誤解を与えかねないという懸念を謙虚に受け止めます」とフェイスブックで述べたとのことです。
区の方針に対して反発する住民がいたということでしょうが、悪意に解釈すると、「来てくれる日本人はいい人」だという思い込みからでしょうか。そこには「韓国によくない感情をもちながら何かの必然があり韓国にやってきた人がいるかも知れない」という思考が微塵も見られません。
法治国家を目指す日本と、法治国家からほど遠い韓国が、いま対立しております。
韓国「官製反日」に国民が「NO」 自治体トップらに批判:iza 2019.8.7 21:03
遅すぎると思われるかたもいるでしょうが
官製反日に批判が出始めたようです。
まちがいなく文在寅が大統領を辞した後で逮捕されるだろうとする見方が強まってきたようです。
似ている文在寅・トランプ
反日をあおる文在寅、人種差別をあおるトランプ、この疑惑は似てますね。いずれも本人は疑惑を否定しますが、これこそ「火のないところに煙はたたない」のでしょう。
金儲けのために「煙をたたせて火がある」ように偽装するフェイクニュースと区別できますか(笑)。
この2人、大統領職を辞した後、それぞれの国でまともな運命がまっているとは思われません。どんな運命かは今のところ分かりませんが、わかる人には・・・・・・(笑)。
韓国でいっときの反日運動は常に見られましたが
最悪の日韓関係になったのは、まちがいなく「左翼文在寅政権」になってから2年のあいだに起こったことでした。
言い換えれば、国内の一部の支援者を頼みにして文在寅が国外で「大失敗」してしまったようです。
こうした明らかに行き過ぎた韓国の左翼政権でしたが
これにヨイショする自治体が出てきて、あのハンギョレ紙さえソウル市の行き過ぎに異論を唱えているようです。「韓国が好きで訪れた日本人への礼儀に欠ける」というのです。
ようやく韓国も、少しずつではありますが、視野が広がりつつありますね。
ハンギョレといえば、大統領に唯々諾々とついていくので知られていますが、それにヨイショして悪乗りするのがいれば批判することで防御線を張っているようです。そうしておかないと文在寅が交代したあとで何を言われるか分からないのですね。
ぼちぼち(青山泉岳寺は墓地ボチです)3年後の左翼文在寅の次を考え始めたハンギョレ紙でした。どう考えたかは、今のところ「ヒ・ミ・ツ」ですが(笑)。
日本への旅行制限も検討 韓国外交部:韓国聯合ニュース 2019.08.06
どんどん検討してください。
輸出優遇措置から韓国を除外し通常の輸出事務に戻しただけのことを、自分勝手に日本が韓国へ「報復した」と考えるのですから、「日本製品不買運動」も「日本旅行制限」もするでしょう。そしてどんどん日韓関係は底へ落ち込み、修復不可能なレベルに達することでしょう。
自分で転んでいながら、「極めて無謀な決定。全責任は日本にある」と責任を転嫁する文在寅には笑ってしまいます。
そういえば中国などの独裁国家も似たようなことを言っていましたが、しょせん韓国では、親北派・親中派が支配する「一色を好む」国民性が圧倒的なのです。
中国船撃沈は合法、全責任は船長にあり―ロシア外交部(2009年2月20日)
10年前にロシアが中国漁船を撃沈した件です。
「尖閣、武力衝突なら日本に全責任」中国報道官(2013/3/2)
6年前には中国が日本に対してこう言っております。
中国、今後の貿易協議で敬意求める-中断の責任は全て米国に(2019年6月2日)
つい2か月前には中国がこのようなことを言っております。
文在寅「極めて無謀な決定、悪化の責任は日本に」(2019/08/02)
なぜ
ロシアや中国、そして韓国が「責任はいつも他者にある」としたがるのでしょうね。
そこには「敬意がどこにも見られません」(笑)。
独裁国家だからですか。←なるほど言論を統制してますね。
さてさて、皆様はどう思われますか。