はせ@SKIER's blog

自作パソコン&電子工作、車とスキーが好きー

2012/2013 に向けたスキーブーツが来た(ワンゲルスポーツ)

2012-07-01 20:06:12 | 日記

 メーカ在庫があったようで、思いの外早く連絡がきました。 これまで13年間お世話になりました、ワンゲルスポーツで買った ROSSIGNOL CARVE ZX です。 だいぶネンキが入っています。

 サイズは、27.5cmsです。 27.0cmと共通のシェルだったと思います。

 ワンゲルスポーツで当時サービス提供の手提げ袋です。

 で今回取り寄せてもらった GEN ELEMENT 2012-2013 モデル 27.0cm です。

 今回ワンゲルスポーツ提供のバッグは、肩掛けできるタイプのバックとなっています。

 インナーを取り出してみます。

 取り出したインナーです。

 インナー後ろとシェルの間に挟まっている前傾させる部品ですが、

 お店のおすすめもあり、取り外してみました。 インナーにマジックテープで張り付いていました。

 お店のお話によると、GENのソールはあまりいいものではないようで、大方のお客様がSIDASのソールに変えているようです。 右のオレンジ色がオリジナルで、左の赤いのがSIDASの製品になります。

 裏を見ると、オリジナルはインナーの底面と同じまったいらなのに対して、SIDASは立体的になっています。 これをインナーの底面に入れてしっくりくるのか疑問ですが、足を入れてみた感じ、かかとがグッとはまる感じでフィット感が向上しました。 実際のところゲレンデではどんな結果になるかわかりませんが、ひとまず1500円安くなることもあり買ってみることにしました。(完全に店の戦略にはまっていますが・・・)

 改めて自宅で履いてみましたが、フィット感は上々です。

 このブーツを御茶ノ水に取りに行くついでに、ウェアも物色しました。 ちょうど、BUMPS神田店で「早期予約展示会(2回目)」をやっていたので、行ってみたら気に入ったデザインの Sun Valley 製品が私のXLサイズで入手するとのことで予約しました。 10月ころ入荷の予定だそうです。 国内に50着入るかどうかだそうで。。。 でも価格は10年前よりだいぶ安くなっています。ユーロ安の影響もあるかもしれませんが

 Sun Valleyのスキーウェア は10年くらい前に鎌倉で2着ほど買いましたが、今は鎌倉の代理店((有)モアナ)の直営店舗はないらしく、(有)モアナさんは鎌倉材木座を中心に「タータス(Turtoise)」という国産ブランドに力を入れているようです。 Sun Valley は輸入代理業者となっているだけなんでしょうね。 「タータス(Turtoise)」は、立ち上げた5、6年前から国内で人気のようで、BUMPS店員(元Turtoiseライダー)の話では、DSハーフ の元デザイナが手掛けているようです。 その系統のデザインですね。 今頃予約しないとすぐに入手できなくなる人気のブランドになっているとのこと。 たしかに、人気のでそうなデザインです。

 まだ、Sun Valley のWebページが来シーズンモデルに更新されていないので、どんなウェアか見せられませんが、おそらくこんな感じではないかと。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿