はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

福島のふしぎ発見!その4:聖地

2005年07月21日 18時35分11秒 | たびろぐ東日本。

携帯からもリアルタイムにアップした福島駅前です。
水曜どうでしょうの「サイコロ3」で、
京都から深夜バス「ギャラクシー号」に乗って、朝、降り立った終点が、この場所。
いまは、ヴィドフランスってパン屋さんになってますけど、
昨日、ちょっとDVDを見返してみたら、当時はびゅうプラザでした。

携帯からは「放心状態」って書きましたけど、
大泉さんは、紙の下着だったので寒さに震えていて、
ミスターさんがえらくご立腹でした。
そうとう乗り心地が悪かったみたい。

深夜バスって、実はいままで1度も利用したことがないんです。
利用するチャンスが何度かあったんだけど、
ことごとく、同行者に嫌われちゃって、いまだに乗れずじまい。

別の友人なんかは、仕事先で好んで使ってるようで、
「そんなに思ってるほどツラくないよ」って言うんですよ。
大丈夫な人は大丈夫みたい。
わたしもね、「どうでしょう好き」としては、1度経験してみたいんですよね~。
ただ、わたし、仕事で腰を痛めてるので、寝れないかもなぁ…。
きっと、ミスターさんバリにヤラレて、憮然とした表情でバスを降りて、
しまいには「バスで寝れないんだよぉ~」と名台詞を吐くこと間違いなしです(笑)。


そして、駅の正面にあるこのデパートが、
あの「北海道物産展」にて、HTBグッズを取り扱った中合さん。
あのときは、関東からもたくさんの藩士がかけつけたみたいですよね~。
ある意味ここも、どうでしょう藩士にとっては「聖地」になった場所かも
「おお、ここか~」と、思わず寄っちゃいましたからね(笑)。
伊勢丹の北海道物産展も、祭り状態でしたけど、
ここもすごかったんだろうなぁ~。
またどっかで、HTBブースを出してほしいですね。あ、行ける距離のとこで(笑)。

「おまけ」につづく~♪