Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

訪問歯科一回目

2022年10月30日 18時59分29秒 | 介護

訪問歯科診療、第一回目が無事終了しました。

どんな機材を持ってきて大がかりなセットをするのだろうか?と思っていたら、女性の歯科衛生士さんが片手でひょいと持ち運びできるサイズの機材が2つのみで、拍子抜けしてしまいました。

そのうちの一つ、歯を削ったり、歯垢をとったりする方の機材は、機材の中からコップ型の容器を取り出し、「すみません、ここに水を入れてきて下さい」と頼まれ、300ml位の水を提供しました。

水と電源を入れてセットし、施術が始まると、「ウィーン!!キーン!キリキリキリ!」

街の歯医者さんと同じ音と音量!おそらくは同程度のパワーなのかな、と推測。

レントゲン以外は、在宅で何でも出来ると言っていました。

すごい。素晴らしい。

3年以上歯医者に行っていなかった母の歯は、案の定ボロボロのようで、しばらく治療が続きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。