Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

お風呂

2017年08月08日 21時11分17秒 | 介護
今日は母に我が家のお風呂に入ってもらいました。高齢者が何より気を付けるべきは転倒。娘ん家の風呂場ですべって転んで骨折、なんてことがあった日には悔やんでも悔やみきれない。極力の配慮をしてるつもりですが、なんせ、私、介護に関してはただのシロウト。終了して実家に帰した後は心よりホッとする。
 
まあ、なんとか、今の所はうちの浴槽を自力でまたいで湯船につかる筋力があるので、なんとかなっていますが、これがそのうち難しくなっていき、そのうちプロの手を借りないといけない身体になっていくのであろう、と想像するに、実に悲しい気持ちになる。
 
いや、先の事、じゃなくて、今、この瞬間、瞬間、を大事に、大切に、丁寧にしていこう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。