↓という事(どういう事?笑)で、改造車ならぬ、改造ピッコロ!?が完成。
試し吹きしてみたら、
別物になってる~!!
一言で言うと「全音域において芯が通った」
って感じ。
改造内容は、コルクのタンポを昔ながらのタンポに取り替えてもらっただけ。
リペアマン「コルクのタンポは、低音域にはとても良いんですけどね・・・・・」
私「そうなんです!私、このピッコロ(ブランネンブラザーズ木管モデル)を選んだ理由は、低音域の音色の魅力、だったんです。」
私「ただ、中音域、高音域との音色の落差がひどくて・・・四苦八苦してたんですよ」
イメージを点数化してみると、以前は、
低音域・・・・・95点!
中音域・・・・・50点!(あれ?)
高音域・・・・・15点!(あれ、あれ??)
って感じだったのが、
低音域・・・・・60点!
中音域・・・・・60点!
高音域・・・・・60点!
て感じになった、って感じかな。
改造すると低音域の魅力が落ちそうなことが惜しくて、なかなか踏み切れなかったところもあるのだが、全音域のバランスが良くなった今の方が走行しやすいと思う。
おっしゃ
試し吹きしてみたら、
別物になってる~!!
一言で言うと「全音域において芯が通った」
って感じ。
改造内容は、コルクのタンポを昔ながらのタンポに取り替えてもらっただけ。
リペアマン「コルクのタンポは、低音域にはとても良いんですけどね・・・・・」
私「そうなんです!私、このピッコロ(ブランネンブラザーズ木管モデル)を選んだ理由は、低音域の音色の魅力、だったんです。」
私「ただ、中音域、高音域との音色の落差がひどくて・・・四苦八苦してたんですよ」
イメージを点数化してみると、以前は、
低音域・・・・・95点!
中音域・・・・・50点!(あれ?)
高音域・・・・・15点!(あれ、あれ??)
って感じだったのが、
低音域・・・・・60点!
中音域・・・・・60点!
高音域・・・・・60点!
て感じになった、って感じかな。
改造すると低音域の魅力が落ちそうなことが惜しくて、なかなか踏み切れなかったところもあるのだが、全音域のバランスが良くなった今の方が走行しやすいと思う。
おっしゃ