Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

エンゼル型で・・クリスマスプレゼントに!

2013-11-03 | パン教室レッスン

今週は 基礎レッスンAー6 アーモンドクラウン が2日入ってます。

レッスンの時は 応用バージョンをいろいろ お知らせしたり・・召し上がっていただいたり・・・してます。

ってことで 応用バージョンを 試作しました。

基本のバージョンに 基礎Aー2 りんごパンのフィリングを入れてみました。基本のバージョンに アイシングをたっぷり・・・アイシングのコツを お知らせします。

二つ並べると・・・より かわい~~く見えますね!

 ってことで クリスマスカラーのリボンでラッピング しちゃいました。

なかなか いいやん!!ちょっと早いですが・・・レースペーパーと リボン レッスンでも 使いましょ!!

明日のレッスンは 紅玉りんごのあますっば~いフィリングの入ってるのも 召し上がっていただきましょ!!

お先に わたし食べました!!ふんわ~り 優しいパン生地!天使に 出会ったみたいな 癒される 味です。

基礎レッスンAー6は エンゼル型のアーモンドクラウン ともう一つ・・・

全粒粉の げんこつパン(プチパン) お食事パンです。

クープの入れ方で 表情が 変わりますね。いろいろ試して 自分の好きなデザインを探りましょう!

当教室では 二種類のパンを 手ごねと機械ごねで 個人作業で 作ります。

毎回 自分で作られた 8~9個の お持ち帰りパンがありますよ。

ランチのメニューもご希望により お手伝いいただきますので スープやパスタ マスター出来ます。

1レッスン 3500円(材料費・レシピ・ランチこみ) 入会金は 無。

4名グループでのご参加は 100円off または わたしが作ったお土産パンをプレゼント!

詳しくは happy smile パン教室 ホームページを ご覧いただき 電話か メールで!

11月の残席状況は 

11日(月) はじめてさん または 基礎A のどれか 残 3席

12日(火) 基礎Aー6 (アーモンドクラウン&げんこつパン) 残 2席

14日(木) はじめてさん  残 3席

18日(月) 基礎Aー6 (アーモンドクラウン&げんこつパン)  または はじめてさん 残 2席

19日(火)

21日(木)

土日ご希望の方・・・17日(日)・30日(土)

その他の日は お問い合わせください。

 

12月 基礎レッスン受付中・・・シーズンレッスン(クリスマスバージョン)は 近日 お知らせします 

 ・ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。