Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

そうめんカボチャ・・・不思議な野菜

2011-08-12 | レシピ
先日 道の駅で野菜をいろいろ買いました。

今日は「そうめんカボチャ」を紹介します。

「そうめん」なの?「カボチャ」なの?・・・

カボチャです が「そうめん」なんです

1個250円でした。


種をとり、3センチ厚さに切り 8分ゆでました。


実の部分が そうめんみたいにほぐれてきます。



水道で洗い流しながら ほぐします。簡単に そうめん状になります。



十分に水分を絞って、酢の物にしました。

それから、「そうめん」なんだからと そうめんつゆ でも食べました


適度な 歯ごたえがあって おいしい~

お勧めの野菜です

どんなドレッシングでも合いそうマヨネーズ系もいいかも

みなさんも試されたら、美味しい食べ方 教えてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。