Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

2014ドイツ・クリスマスマーケットin大阪

2014-12-08 | 日記

    

何年か前から 気になっていた 梅田スカイビル(空中庭園があるビル)のクリスマスマーケットに行ってきました。

それも とびきり寒く 風が強かった日に。

狙いは ホットワインが飲みたくって・・・

グリューワインっていうんだって!

カップ付きで 900円

あったかくしたら しぶくなるのかな~・って心配でしたが・・・すご~く飲みやすい!

赤ワインに 砂糖・シナモン・オレンジピールなどの香辛料が入ってるんだって

グリルソーセージ・・・白いのは ハーブ味 赤いのは 燻製・・・

寒い中でしたが 美味しかった・・・

もちろん ドイツビールも いっちゃいます!

で・・・事前にネットで 早割クーポン印刷して持参

空中庭園入場券+ 展望台のカフェチケット+ 屋台のジャーマンポテト で 1700円が 1200円に。

ってことで はじめて 空中庭園に・・・やっぱり カップルが多かった・・・

でも おばちゃんたちも 積もる話をしながら チケットで パフェを

もうひとつのお目当ての 本場ドイツのシュトーレンは 売ってなかった・・・

お店の数少ない・・・

お勧め度は・・・わざわざ 行ったら 物足りないけど・・・・(私たち わざわざ行ったんです!)

何かのついでなら 充分楽しめると思う。

ホットワイン(グリュー)は 一度 飲んでみてください。

 

グランフロントには アナ雪の大きなツリーありました。

うめきた広場には スケートリンク 出来てました。

ちょっと 滑りたいな~って思いました。氷のリンクではないのに スケート靴ですべれるんですよ。

久しぶりの都会を楽しみました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

只今 1月のレッスン 受付中

Facebook 始めました。 ⇒ 「Happy Smileパン教室」

    「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

   生徒様からの レビューも参考になさってくださいね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 料理教室検索クスパ・・ ← 「生徒様の声」「教室のレシピ」あります。

 1日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。