Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

モバックショー報告です・・その2

2013-03-09 | 日記

木曜日に 行った報告を 「その1」でしましたが 本日最終日にまたまた 行きましたので 「その2」です。

一日では まわり切れず・・・やっぱり残念なので 本日も行きました。

380度の石釜のデモンストレーションでは・・・イタリアンピザ生地から トッピングし・・・釜に入って2分でやきあがります。

あつあつを ふるまってくださいます。おいしい!!

あの ツオップ井原シェフ の デモ を しっかりみました。トークがとってもお上手で パン作りの知識が いっぱいでした。

バターロールの成形を 見せていただきました。試食パンも いろんなパンが何回も何回も出てきて 大満足でした。

オートリーズの話・・・なるほど!!でした。

ハードパンや パンドミを ラスクにするのは手間だけど クルトンにすればよい・・ということで いろいろなソースとにんにくとオリーブオイルをかがめて焼くだけ・・・なるほど・・・気軽に食べられます。

西川シェフのデモは、見れなかったのですが・・・クロワッサンを 袋に入れた お土産をいただけました。

増田製粉所の 米粉「美味しんぼ」を500gもいただきました。どんなパンつくろうかな~

いつも使っている 江別製粉の ブースで 小麦の話も 聴けました。

ビクトリノックスの小さな ナイフ・・・使いやすそうだったので 購入しました。持ち手が 黄緑で かわいい!!

使い捨てポリの手袋・・・エンボス加工で 一度手にはめたら 手首も指にもフィットし 簡単に はずせるという 手袋・・・気にいって1箱購入しました。これは便利!!・・・多目的に使えそう。

5時閉幕の「ホタルのひかり」の曲まで たっぷり楽しみました。

いろいろな資料や レシピ 私にとって直接参考にならないものもありますが パンの業界のこと 勉強になりました。

充実した2日間でした。4年後の大阪開催が 待ち遠しい・・生徒さんもお誘いして 行きたいですね。

                        

3月~4月のレッスン受付中 

4月7日まで は ビール 金麦2本 お土産付きですよ~。(サンプリング教室に選ばれました)

ご希望の日程をお知らせください。

レッスン内容・連絡先の詳しくは ホームページ → http://happysmilepan.web.fc2.com/ 

おひとり様でも 気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング ← こちらも ポチット お願いします。金麦はこちら(趣味ナビさま)から提供いただきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。