Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

モバックショー報告です・・1

2013-03-07 | 日記

レッスンの様子UPしたい写真が たまっていますが・・・・

今週は 3日も レッスンの予約をいただき感謝です。

今日だけ 予定が空だったんで モバックショーにいって たくさん勉強してきました。報告したいことが 沢山です。

モバックショーというのは製菓 製パン関連の博覧会・・machinery ~~~of bakery and~~~show の英語の頭文字を 並べて ネーミングです。  いろいろな 企業が 機械や 粉や 包装材料などを出展し PRする場です。コンテストもやってましたね~!

2年に1回 大阪と東京で交代交代です。 なので 大阪開催は 4年後です。

9日(土)まで インテックス大阪で。入場料は 1000円。(私は 招待券でした)

パンや ワイン お菓子の 試食が いっぱいあって 満腹でした・・・・1000円払っても お得感ありですよ。

朝から行ったのに あっというまに 夕方になってしまいました。

  

館内は 撮影出来ないので 持ち帰った お土産を お見せしますね。

・・・・・玄米を 機械に入れたら こんな パフになって出てきます。すごい機械!見とれていたら 一袋 お土産にいただきました。

・・・はだか麦でパンつくれるんですって!! 15%配合で 作ってみますね。

・・・・・パンに関する 道具もいっぱい 分厚い カタログを 下さったんですが・・・重い!!でも みるとおもしろい!!

・・・・いろいろな 粉屋メーカーさんからのプレゼンテーション・・ パンやさんの 時間帯別 パンの種類の提案 ニーズの分析が 面白かった。ミックス粉や 冷凍生地で パンやさん が 作業性を あげられるように 開発されているんですね~。

・・・いろんな ブースで いただいた サンプルがこんなにたくさん。

クランベリーと 黒米の粉は すぐに使えそうです。

・・・米粉パンに混ぜるパウダー・・・米麹とアセロラでできている・・・ボリュームアップと やわらかさ・・・の追求 50gを3種類いただきました。使ってみます。

・・・・ライ麦パンなんか カンパを1/4カットで ぼん!!とくださるんですよ!!びっくり!!

もう食べれないってほど・・・食べてきましたが・・これは 持ち帰りました。明日たべます!!あん屋さんの あんぱん おいしかったな~。

行かれる方は 飲み物持参で行ってくださいね。

 血糖値で パンが 食べられない人のために・・・こんにゃくでできた 粉でパンですって。  こんにゃくって信じられない 食感でした。

 

・・・入場料も払ってないし・・・お腹一杯食べさせていただいたので・・・感謝の気持ちで

チャリチティーの エコバックを 1000円で購入したら・・・・ こんな かわいい クラフトパンがついてきました。

長い報告になりましたが 行って良かった!!の モバックショーでした。

たくさん 刺激をいただきました。4年後も いきますよ~!!

 明日は 新規の方の体験レッスンです。準備しなくっちゃ!!

3月~4月のレッスン受付中 

3月~4月7日まで は ビール 金麦2本 お土産付きですよ~。(サンプリング教室に選ばれました)

レッスン内容の詳しくは ホームページ → http://happysmilepan.web.fc2.com/ 

おひとり様でも 気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング ← こちらも ポチット お願いします。金麦はこちら(趣味ナビさま)から提供いただきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロディー)
2013-03-08 23:16:13
4年後は誘って下さいね。
返信する
今日も行きました!! (happy smile)
2013-03-09 21:01:10
メロディーさん

私 本日も 行ってきました。
一日では まわりきれなかったので~。
充実した 一日でした。

4年後 了解!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。