Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

8月のレッスンの様子いろいろ・・・・

2011-08-29 | パン作り
お待たせしました。ブログの更新・・忙しくて たくさんたまってしまいました。ごめんなさい。

8月のレッスンをまとめて 紹介しますね

初めてお越しいただいた方です。パンが大好きで、本を見ながら自力で作ってらっしゃる方です。



こね方、成形の仕方など、本ではわからなかったところを楽しんでくださいました。

こんなにおいしそうな パンが出来上がり にっこり HAPPY SMILE でした。

9月のレッスンの予約もされて・・・気に入ってくださって・・・すごくうれしいです




            


お母さんと、小学生の女の子のふた組さん

夏休みの宿題が 2時間で できるのはうれしい~とお母さん方





親子で 和気あいあいと 製作されました。

思い思いのデザインを考えましたよ。

とっても素敵な作品ができましたね

9月1日の、お友達の反応がたのしみ~。

お腹がすきすぎて 余った パーツをクッキーみたいに食べましたよ~。カリカリ音がしました。






            


動物パン作りにチャレンジしたのは、いつもレッスンにお越しいただいているお母さんと娘さん。

7月に、飾るパンを製作されましたが、今回は、お友達を誘っていただき 動物パンのレッスンです



お母さんと子ども、それぞれ2個づつ作りました。

どれが、子どもの作品かわかりますか




どれも、かわいくて 美味しそうでランチの準備が出来るのが待ち切れなかった子どもたちでした

が、食べてしまうのがかわいそうな~。もったいないよ~な。・・でも半分だけ 食べましたよ。

お母様同士が、「久しぶりに会うので、出来立てパンと一緒にランチをしておしゃべりしたいわ!」とのリクエストにお答えしました。

何と大阪市内から来ていただいたんですよ~。







手前 右下は 私が作った プチパンです。軽くトーストし クリームチーズとブルーベリージャムをつけるのがお勧め




            


暑い夏でしたが、みなさんのおかげで 楽しく 暑さに負けず 過ごすことがきました

レッスンに来ていただいた皆さんに 感謝  感謝 です。

9月のレッスンもお待ちしております~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物パン可愛い~ (jun)
2011-08-31 11:14:43
初めて参加させて頂きました。動物パン本当に可愛かったです。
娘は「次はうさぎ作ろっかな~」っとやる気満々。
お料理も美味しかったな~
連れていってくれたYちゃんもありがとう。
先生お世話になりました。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2011-08-31 17:53:42
遠いところから、ありがとうございました。
ほんとうに、上手に、かわいくできましたね。

私より、上手ですよ~ね。お母さんも、Iちゃんも。
また、ご参加ください。
お母さんだけも、親子も大歓迎です。
たこ焼きパンなんか、親子でいいかも・・・
お待ちしています。
返信する
Unknown (Y)
2011-09-03 20:58:45
楽しかったし、何より美味しかったです。
夏休みの思い出になりました。
先生、本当にお世話になりました。
junちゃん、Iちゃん、どうもありがとう。
返信する
夏は終り・・・・ (ぽんぽこ)
2011-09-03 21:08:05
Yさん

私も、夏の良い思い出になりました。

お母さん方は、学校が始まってほっと・・してるんだろうな~。気持ちわかる・わかるる・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。