Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

桑の実・・晴れたらいいね!ドリカムの歌に・・

2015-06-12 | 教室のホームページ

きょうは 羽曳野の お仕事の帰りに しらとりのさと あすかてくるで へ。

野菜が大好きなので 少人数家族にもかかわらず 買いすぎてしまうので セイブしなくっちゃ!なんです。

珍しい物発見!

桑の実・・・みるの初めてです。

確か ドリカムの歌に「一緒に行こうよ~桑の実 また取って~」ってでてきたような記憶が。

知らない実なので おいしいのかな?て 思ってました。

好奇心で 購入。

食感は 見た目ほどつぶつぶ感は無。種なし。

甘さ控えめ・・酸っぱさ 控えめ・・・・見た目と違って 個性 弱し。

赤紫の汁が出ます。舌は紫になります。

さて ジャム?ジュース?ゼリー?ポリフェノールたっぷりって感じです。

お勧めの料理法あったら 教えてくださいね。

それから ちょっと うれしい話。

明治の チキン トマト煮こみのチルドタイプの商品をサンプリングします。

詳細は 20日手元に届いてからですが・・・・22日のレッスンからです。

7月も配布しますが 亡くなり次第終了です。

お土産(2個)付きっていいですね。(保冷材持参くださいね)

ハーブの香りの 蚊取り線香& バージンココナッツオイルも サンプリング中ですから トリプルですよ!(6月末まで)

 

6月27日(日)30日(火)キャンセル出ましたので 空きあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰さまで 6月のレッスンは 若干の残席のみです。(6月27日(土) 6月30日(火)残席あり

 

只今 7月受付中! 8月は お休みです。

 

予約状況は ホームページのレッスンカレンダーをご覧ください。

 

はじめてさん・お久しぶりさん・お一人参加さん・お友だち・ご家族での参加など お待ちしております。

 

パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

 

   料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」あります。

 

 Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

 

      「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

 

    1日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。