Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

3ステップで作る 簡単サンドイッチ コンテスト

2015-04-06 | パン作り

日本パンコーディネーター協会の 3ステップで作る 簡単サンドイッチコンテストにエントリーしました。

http://jpca.ne.jp/event/contest150331.html

パンコーディネーターの資格を いただいてますが その世界では まだまだ 若輩な私ですので

だから・・・入選とかは 考えてなくって・・参加することに意義がある!よね?!ってとこです。

本日 使用する食材サンプルが届きました。わたしが使うのは・・・

↑ ファロ フレーバーマスタード の 右が くるみマスタード 左が ゆずマスタード

ファロ社の歴史は1840年にワインの産地として名高いブルゴーニュ地方のボーヌで始まりました。創業以来、ファミリービジネスで昔ながらの製法を用いて、伝統ある本格マスタードを作り続けています。ファロマスタードは厳選した原料を使い、伝統的な石臼挽き製法を使用しています。石臼は、鋼鉄製の臼よりも摩擦熱が低いためマスタードシードの繊細な香りが保たれます。その古来の技術から丁寧に作られた高品質なマスタードは世界の三ツ星レストランのシェフにも愛用されています。・・・・JPCAの案内引用

ということで 安心食材で 美味しそう!

↑  エナフ社ポークパテの パテ  左 が オニオン&ベーコン 右が パテオリジナル

1907年、フランスのブルターニュ地方に設立された、フランスのポークパテ・シェアNo.1を誇るリーディングメーカー。遺伝子組み換えでない飼料で飼育されたブルターニュ産ポークのみを使用したポークパテはブランドの顔的存在で、長年多くの人から愛されているベストセラーです。豚肉加工品以外にも、アヒル(鴨)やイノシシ、ウサギなど、フランスらしい素材を伝統的なレシピで仕上げたテリーヌ、ムースがラインナップされています。ISO9002、JQA Japan(日本品質保証機構)、USDA(アメリカ農務省動物健康検査局)、HACCP管理のもとに生産が行われています。・・・・・・JPCAの案内 引用

ということで こちらも 安心食材で 美味しそう!

使用するパンは 一般に 誰でもが手に入るパンであること。

3ステップで 簡単であること!

さて!! まずは味見から・・イマジネーション 働くかな???頑張ります!

って 無謀な チャレンジャーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・パン教室のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 只今 うたまろ石鹸 無料 配布 サンプリング中

料理検索サイト クスパさまとの コラボです。

手に優しくって  汚れが良く落ちる!と評判です。

 はじめてさん ・ お一人様参加 歓迎

 

 お一人参加様も 候補日を お知らせいただきましたら 他の方とセッテングしますので 大丈夫ですよ。

 

自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・デコ巻きずし教室 お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 デコ巻きすしレッスン 4月より 本格スタート!よろしくお願いします。

4月の月替わりデコは「梅」と「たんぽぽ」 5月は「薔薇」の予定です。

2級ディプロマの体験「梅」「裏巻きくまちゃん」「キャンデー」は 常時 受付中

          4月9日(木)10:00~残 1席あります。満席になりました。

レッスン日は・・・・ご都合のよい日を お知らせください。

お一人参加様も 候補日を お知らせいただきましたら 他の方とセッテングしますので 大丈夫ですよ。

  デコ巻きのホームページは ⇒ ☆ ☆ ☆ 

 デコ巻きずしのブログは ⇒ ☆☆☆

レッスン日程は パン教室のホームページのカレンダーと共用です。

 Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻きずし教室

     「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

  料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」あります。

  1日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

  ブログトップに戻る ⇒ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。