Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

三色 おはぎ・・・青豆きなこで

2013-03-24 | お菓子作り

3月はお彼岸ってことで おはぎ作りたくなる いや!食べたくなる季節です。

食べたいので つくりました。お彼岸ころに 作ったおはぎですよ。

手前左から つぶあん → こしあん入りの青豆きな粉 → こしあん入りの黒すりごま

もち米3 うるち米 1の割合で 作りました。

ちなみに 秋に作るのは 「おはぎ」で 春は「ぼた餅」という 説もありますが・・・私は「おはぎ」と呼ぶのが好きです。

黄色いきな粉ではなく青大豆から作った「青豆きな粉」ってのを Sコープで手に入れたので・・・つかいました。

たしかに 黄色ではなく きみどり色です。写真ではわかりにくいですね~。ウグイス餅って感じの色です。春らしくっていいかんじ~。

砂糖は Sコープの素精糖を使いました。青豆きな粉と混ぜると コクのあるま~るい甘さが グット出ますね!おいしい!

黒いのは すりごまの黒です。これまた Sコープです。

私はおはぎ作りは 初心者ですが・・おはぎ上級者のお友だちに届けて・・ティータイムで ほっこりしました。

パンもいいけど おはぎもイイネ!!

 

パン教室 レッスンのご予約お待ちしています。

3月 (21日基礎B満席 23日 体験満席 26日 出張レッスン12名さま 29日 基礎レッスンB ありがとうございます)

4月 ・4(木) 体験 基礎レッスン

     7日(日)  花の文化園 ボンボンマルシェに出展・・こどもパン焼き体験コーナー (入園料100円引きクーポンあります)

     ・9日(火) 体験 基礎レッスン

     ・11(木)  基礎レッスンC 満席

     ・13日(土) 出張レッスンbabycheeks様 キックスにて 親子パン教室 キャンセル待ち

     ・16日(火) 体験 基礎レッスン シーズンレッスン

     ・17日(水) シーズンレッスン

     ・18日(木) シーズンレッスン

     ・23日(火) 体験 基礎レッスン

     ・26日(金) 体験 基礎レッスン シーズンレッスン

シーズンレッスンは 近日 お知らせします。

金麦 & クリームチーズ プレゼント期間にぜひ!!

レッスン内容・連絡先の詳しくは ホームページ →  http://happysmilepan.web.fc2.com/ 

おひとり様も お気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング ← こちらも ポチット お願いします。金麦はこちら(趣味ナビさま)から提供いただきました。

← 生徒様の声に投稿していただきましたら ご一報くださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。