Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

黒米入り 角食パン  そのまま食べるのがイイネ!

2013-07-25 | パン作り

  

昨夜 焼いたパン。黒米を細かくした 製パン用の 粉配合してみました。

小麦は 春ゆたかストレートと 足りない分 ブレンドも加えました。

オーガニックシュガー ・国産塩 よつばバター

食感は かわりないけど 見た目すご~く違います。栄養ありそうだし・・・美味しいです。

何もつけずに トーストせずに 食べるのが 一番いい感じでした。

次は 黒米を炊いたものか、米をミルで 砕いて 作ってみましょう。

今朝 早起きして お昼前の出勤までに 天然酵母のパン焼きましたが・・・写真忘れてました・・・残念。

とかちの酵母(北海道十勝のさくらんぼの酵母)は 扱いが簡単で 香りがすき!!

フルーティーな 香りが ず~と続きます。

天使君の大好きな バターロールのレーズン入り と あんぱん(しろあん)

サクランボ酵母とよく合いました。

夕方 おいしい!おいしい!って ぱくぱく!

作りたいパン 消費したい材料もあって・・・ あれこれ 作りたいと思うパンがいっぱい浮かんでますが・・・

暑さに負けず がんばります~。

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。