Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

揚げさんの くるくる巻いたのん!!

2012-04-29 | レシピ

 友達の集まりでの1品で、教えていただき 早速 作ってみました。

簡単で、おいしい!!手作り感がいいですね。15分で 出来ちゃいます。お勧め。

1、薄揚げを 油抜きし、開く

2、鶏肉ミンチを  ビニール袋に入れ、しょうがと醤油を入れてモミモミで味をなじませる

3、薄揚げを広げて ミンチを伸ばし ニンジンと インゲンを置き くるくる巻き つまようじで止める

4、だし・砂糖・みりん・醤油で煮る 味がなじむまで おだしにつけておく。

*ランキングに参加しています。よろしければ ポチィっと!!にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 応援ありがとうございます野菜はいろいろ 変化を楽しめます。

5 月 6月のレッスン お待ちしています。

http://happysmilepan.web.fc2.com/karennda.html・・・・・ホームページのカレンダーです。

現時点の レッスン日

5月 17・18・23・24(残1席) 26・27・28・296月 1・3・4・5・11・12・13・14・19・21・23・24・25・26・27・28・29・30

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ! (ichiha-iro/jun)
2012-05-10 23:45:26
簡単だ~い好き。
お揚げさんもだ~い好き。
早速作ってみます。
返信する
簡単だから 応用も広がる (happy smile)
2012-05-16 21:40:21
junさん

そうです簡単大好き。

応用しやすくって 自分のレシピになりますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。