Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

母、娘さんのレッスン・土日のレッスンが人気!!

2015-07-18 | パン教室レッスン

国産小麦の Happy Smileパン教室の Happyです。

パン教室 お陰さまで 継続してお越しいただいてます方と 「ネット検索で見つけました!」って ご新規様も 時々ありうれしい!!

先週は 娘さんが お母さまを誘ってという はじめてさんのレッスンさせていただきました。

パン作り初めて!ってことでしたが 和やかな雰囲気で やわらかい生地に癒されながら 楽しんでいただけたようです。

1種類は 粉からの手ごね!もう一種類は 機械ごねです。

↑ 二次発酵の見極めは ・・・・大きさ・つや・生地のゆるみ具合(弾力)

 

 

↑ ちょっと 応用で ラタトーユ も使ってみました。夏らしい 美味しいパン!!

初参加時に 書いていただくアンケート・・・・

まあ!かわいい イラストを書いていただいてました。

娘さんに そっくりです。

また お会いできたら うれしいな!

教室では 入会金は ありません。

1回単位ですが 基礎から ゆっくり 学んでいただけるような カリキュラムになってます。

他教室の経験者様は ご希望をお聞きしながら レッスンを組み立てていきます。

パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

8月は 夏休み。9月後半からのレッスン 受付中!

レッスン料は 7月1日より

4500円ですが 参加者が 3名の場合は 4300円 4名の場合は 4200円となります。

お一人様も 参加者が 多い日に参加されると お得ですね。

 基礎レッスンAが終了していなくっても その日の状況と 慣れ具合で 基礎Bのメニューも 取り混ぜてさせていただいております。

無理のないよう!楽しく!意欲を持っていただける方法と考えております。

    料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」あります。

  Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

       「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。