Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

米粉パン 研究②

2013-02-08 | 米粉ぱん

 

前回  米粉100%で 山食焼きましたが・・・・成形が 難しかったです。

今回は 思い切って 小麦 50% 米粉50%で焼きました。

成形は ぐっとやりやすくなりました。米の甘みもありますね。

米粉のモッチリ感は いい感じ。でも・・・やっぱり米粉%をUPしたいなあ。

次回は 70%でいきます。

米粉は 玄米屋の玄さん というお米屋さん(河内長野市西之山)で 扱っておられます「ふわふわ米粉」使用

私がお気に入りの おいしい米粉です。

お米やさんのブログ → → http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。