日乗 diary - シダ君のことを書いた次の日に it’s a next day

2020年05月17日 | 日記
好きなモノ
集まってくる
五月晴れ

There is gathering 
My favourite things
A lovely day in May

昨日のnoteに、勝手に顔見知りになっているような(?)気分になっている、シダ君(スキマに住んでいる植物のことです)のことを書いたのですが、今朝読んだ新聞に、売れてる本として、「美しき小さな雑草の花図鑑」(山と渓谷社)という本が紹介されていました。これじゃん! っと思ってしまいました。

かわいいけどなんて名前の花なんだろ、と思っているスキマ草たちがいっぱいなのです。きっとこの本で判明する、っと楽しくなりました。この間別のnoteでも、同じような雑草本のことを取り上げましたが、身近にスキマ草好きのヒトがいないだけで、世の中にはいっぱい(?)いるんだわ、と知ってホっとしています。

上の写真の全体写真はこちらです。多肉植物系でしょうか。縁沿いにもこもこと。

(今日思い付きました。note.comに書いたモノをこちらにコピペすれば良かったんだな、と。コレで一手間省けました^^) 因みにnoteのアドレスは以下です。

https://note.com/happea_nyanko/n/na055f436bf59


I wrote about Mr.Fern on my note.com yesterday. Next morning, I found a book that belongs to the plants that live in our neighborhood, such as a gap of concrete and so on, on the newspaper. I felt that it would be a kind of coincidence. 

The photo above shows you, Some succulent is living at the space beside of the edge. 



 *I’m not sure if my English grammars are correct.


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オサンポ walk - スキマ草Pla... | TOP | 日乗 diary - 国旗 nation flag »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記