北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

無人カラオケBOXが消えた! でも私たちにはコレがある!

2020-01-19 18:11:00 | 北京暮らし いろいろ
以前このブログで、無人カラオケBOXについて書きました。


こんなの。
(詳しくは → この日のブログ



この場所ではないのですが、別の無人カラオケBOXでちゃっかり会員になり、1か月はサービス価格で歌えるぞ!と思ってたのですが、昨日。





?????

あんた、誰?



知らん奴がノリノリで。





工事中。

我々の無人カラオケBOXは忽然と姿を消し、当然なんのお知らせもないまま。



・・・おい、1か月間サービス価格はどないなんねん。(どうにもならへん)





落ち込んでも仕方がない。
前を向いて歌おう。



そう、私たちにはとっておきのアイテムがあるんです!







じゃ~ん!!!




マイク です。

が、当然ただのマイクではありません。





Bluetoothでスマホとつなげば、 あらま! おうちがカラオケBOXに!




まずはカラオケのアプリをダウンロードして、そこから。





曲を選ぶと、マイクから音楽が流れだし、あとは歌うだけ!


このように、普通のカラオケと同じく画面に映像が流れるバージョンもあれば、音程を表示してくれるバージョンもあります。
が、そちらは。








「前奏、とばしたろか?」







「歌いだし忘れたん? 出だしだけ一緒に歌ったげよか?」



とか、若干おせっかい。

で、それらを無視して歌いだすと。







勝手に点数をつけやがる。







評価までしやがる。 余計なお世話だ。




とまあ、ツッコミどころはいろいろあるけど。








マイク1つにいろんな機能がついていて。







さらにアプリと連動すると、シアター風、ミュージックホール風、教会風・・・など歌声のエコーを変えられます。






このマイクから伴奏も自分の音も響くわけですが、もちろんイヤホン使って周りにご迷惑をかけないという歌い方も可能。



なかなか面白いアイテムです。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイク、面白~~い (ばいなりい)
2020-01-20 02:10:59
"ドラえもん" と "マイク" で検索したら あるわあるわ。 マイクってネタの宝庫なんですね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2020-01-21 19:07:36
勝手に点数……勝手に評価……
まさしく、余計なお世話じゃああっ!(^o^;)
でも、それ以外は楽しそう♪

新型肺炎、そちらは大丈夫でしょうか(^o^;)
春節……押し寄せるであろう観光客……
日本政府も戦々恐々のようです……(^o^;)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2020-01-23 18:10:58
ばいなりいさん

こんなに面白いマイク! 
マイク一つにこんなに可能性があるのですね〜。

機能次第でピンからキリまで色々選べるみたいです。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2020-01-23 18:15:07
あめぶらさん

頼みもしないのに採点しちゃうっていうのは、こちらでは皆さん 採点を希望されているのかしら?

新型肺炎は心配ですね。以前のSARSの時も北京在住だったのですが、その時よりも格段にマスク着用率が高く、ここまで意識が高まったかという印象です。どうか拡大しませんように。
返信する

コメントを投稿