北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

ヨウムと夫と大相撲

2019-05-28 21:10:28 | 北京暮らし いろいろ

先日のブログで。

 

 

私がチョキチョキ カットしているこの布に興味津々だったパロちゃん。

 

 

この布をどうするかと言いますと。

 

 

 

 

 

適当な大きさに切りそろえて。

 

 

 

 

 

地直ししてアイロンかけて、そして。

 

 

 

ぽんぽんぽ~んと、以前彫ったはんこをおしたら。

 

 

 

 

 

力士コースターの出来上がり!

 

グッズとかネット上のデザインを参考にさせていただき、お気に入りの力士はんこを彫って個人的に楽しんでいます。(詳しくは→この日のブログ

 

 

 

 

大好きな大相撲。

週末は千秋楽でした。

 

 

 

 

 

この日もまったりと夫の傍で過ごすパロちゃん。

(頭に乗ると爪が痛いので、夫は常に帽子着用)

 

 

 

 

夫の傍にいるだけで幸せなのか、パロちゃん・・・。

 

 

 

 

 

 

人類が熱心に見る大相撲にも。

 

 

 

 

 

 

 

見向きもせず。

 

 

 

 

 

 

パロちゃん。 そんなに中年男性が好きか?

 

 

 

 

 

 

目がすべてを物語ってますね。

 

 

 

というわけで、人類の中年女性は今日も全く相手にしてもらえず、人類男子&鳥類男子の密な空気にただただジェラスィだけが募るのでした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばいなりい)
2019-05-29 10:55:08
パロちゃんは官話でお話するのでしょうか?
それとも京都弁? (笑)
返信する
はじめまして (アヤノ)
2019-05-29 23:58:53
今度大同に行く予定のアヤノと申します^^
私もヨウムと一緒に暮らしているので思わずコメントしてしまいました。
初めての中国訪問で大同と北京の移動はどうなるのか?と調べていてここに辿り着きました。
パロちゃんは男の子ですか?パパが大好きなんですね♪
パロちゃんはそちらでお迎えされたんですか?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2019-05-30 21:58:28
ばいなりいさん

パロちゃんは、飼い主さまのご家庭がインターナショナルなので、日本語、中国語、英語などなど・・・と色んな言葉が飛び出します!
その中でもやはり多いのは日本語ですね。
私がお預かりしてしばらくすると、「そぉやね~」と京都弁が出ることもあって、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2019-05-30 22:09:33
アヤノさん

大同! ジャッキーの映画祭ですね!
ブログも拝見いたしました。ヨウムちゃんも鳥さんも他の皆さんも可愛いですね~!
パロちゃんはお友達のヨウムさんで、時々我が家でおあずかりしているのですが、男の子にもかかわらず男性(それも中年)がお好みのようです(#^.^#)

初めての中国、楽しい大同旅になりますように!!!
返信する

コメントを投稿