北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

ヨウムのパロちゃん いらっしゃ~い!

2019-05-24 21:31:47 | 北京暮らし いろいろ

ごそごそと・・・。

 

 

布をちょこちょこカットして作業していると。

 

 

 

 

 

何やら視線を感じる・・・。

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

そうです!

友人の大事な大事なヨウム パロちゃんが。

 

 

 

 

 

今年も我が家にやって来ました~!

 

布が気になるのか、私が作業しているのをじ~っと興味深く見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで数回我が家にホームステイ経験ありということで、初日からリラックスしてくれて、ほっ・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとも美しい、毛づくろい姿。

 

 

 

 

 

あら。

頭にふわふわ白い毛がついてますが、それがまたキュート。

 

 

 

 

パロちゃんの可愛いところ。

それは。

 

 

 

 

 

パロちゃんを前に、可愛いポイントを褒めに褒めちぎっていると。

 

 

 

 

 

素敵ポーズをとってくれるんです!

 

 

 

 

そうそう。

今回も当然・・・。

 

 

 

 

 

パロちゃんは(男の子だけど)、人類のいい感じの年齢の男性(我が家では夫)がお好み。

頭に飛んできてくれるのは嬉しいけれど、爪がちょっと痛い。

 

 

・・・というわけで、今回もすかさず帽子着用!

 

 

 

 

パロちゃん。

もうしばらく我が家での滞在を楽しんでね!



コメントを投稿