北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

日本の夏 もふもふの夏

2013-08-19 15:11:15 | 2013.8 日本一時帰国

ここ3日間、ず~っと素晴らしい晴天の北京。

空を見上げるとなんだかもう秋のような爽やかさですが、日差しはまだまだ強い! 暑いです。

 

 

 

・・・が、日本ほどではないかな?

 

 

 

さて、先日の日本一時帰国。

・・・の最大のお楽しみは。

 

 

 

 

「・・・・・ん?」

 

 

 

 

「なに? この久しぶり感は???」

 

 

 

 

にゃおはん、ちゃんと私たちのこと覚えてるかな?

 

 

 

 

「くんくんくん・・・」

 

 

 

 

「!!!!!」 (←思い出したらしい)

 

 

 

にゃおはん、お久しぶり~!!!

もふもふ もふもふ~!!!!!

 

 

 

 

といきたいところですが、ん? にゃおはん、ちょっと老けた?

 

 

 

「失礼な・・・」

 

 

 

まぁ、確かに。

 

 

 

への字口、白マスクな寝顔を見てると

 

 

 

 

まだまだお子ちゃまのような感じなんだけど

 

 

13歳。 立派なシニア。

 

 

 

人間で言えばもうすぐ70歳くらいという感じ。

 

 

そんなシニアなにゃおはんに、もふもふ攻撃をかけるのもかわいそうかなと、ここは遠慮・・・。

 

 

 

 

するような私ではない。

 

 

 

 

「なっ!!!!!」

 

 

 

抜け毛で顔中もけもけになりながら、もふもふ、もふもふ~!

 

 

 

 

 

「たしゅけて・・・」

 

 

 

あ~~~、しあわせ!

そんなこんなで、久しぶりの再会は。

 

 

 

 

猫も人間も楽しく仲良く過ごすことができましたとさ。

 

 

 

 

 

「って、何これ?」

 

 

タイトル『親鳥っぽいにゃおはん』

 

 

 

次はいつ会えるかな~?

それまでいい子でね。 元気でね。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! ( 猫姫)
2013-08-19 17:25:28
日本でのお楽しみと言えば、美味しい食事、美味しいお酒、
そして、食料品の買い出しだけど、
最大のお楽しみはにゃおはんとのひと時ですよね~。

短い日数だったけれど、にゃんこ充電はできたかな?

シニアなにゃおはんだけど、まだまだ若いモンには負けしまへんで!(笑)
返信する
あらぁ~ (平蔵)
2013-08-19 19:43:56
にゃおはんお久しぶり

ふふっ、アンニュイ顔に
磨きがかかってステキ

もう、どこもかしこも可愛い
大事に大事にされてるのが
顔を見れば分かりますね~。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-19 23:06:44
あ~、おちょぼ口のにゃおはんだ!!

お久しぶりね!!

毛皮もつやつやでとても元気そうで良かったよ。

最後のにゃおはん、いいね♪

かっちゃん、ナイスアイデア!!
返信する
美輪明宏 さん。。。? (王子のばあや)
2013-08-20 18:33:40
にゃおはん さん の まぶたには、ステキな
アイシャドーが のってますね~。
憂いの眼差しを演出するような ぼかし具合。

なんとなく、このまま、シャンソンとか
唄いそうな、にゃおはん さんの
まぶたの陰影でした。。。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-08-22 09:04:12
猫姫さん

そうなんです。
一時帰国の際はあれやこれや忙しくお楽しみがあるのですが、やはりにゃおとのひと時は最高ですね。

実家にいたのはほんとに短い時間だったのですが、十分もふもふできました。

元気なシニアで頑張ってほしいです!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-08-22 09:06:59
平蔵さん

有難うございます(*^_^*)
アンニュイ顔を見た瞬間、おぉ~、にゃお! 久しぶり~!と感激でした。

大事に大事にしてもらって毎日のほほんと暮らしているにゃおはんですが、両親に対してはちょっぴりわがまま王子化しているような・・・。
勘違いしちゃだめだよと言い聞かせておきました!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-08-22 09:08:57
ふちゃみんさん

ふふふ。白マスクにおちょぼ口。
久しぶりに会えてうれしかったです~!

年齢にしては元気なのですが、なんとなくどこか年齢を感じてしまう時があって、時々寂しくなっちゃいました。

実家では大事にしてもらって、マイペースでぶいぶいいわしてるにゃおなので、これからもず~っと元気でいてほしいです。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-08-22 09:15:38
王子のばあやさん

そうなんです。
アイシャドーが以前よりくっきり・・・?
アンニュイ感に磨きがかかっていました。

ネコ界の美輪さんとして、高らかに歌い上げる・・・のは、にゃおはんには無理かな?
何と言ってもビビりちゃんなので、人前では歌声どころか蚊の鳴くような声すら発せないんですね~。
返信する
Unknown (ますたぁ)
2013-08-23 12:27:32
ども☆

うーん、お久しぶりのニャマにゃおはん..

たまらんのーw

でもベタベタくっついていたのはやはり...
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-08-23 22:10:24
ますたぁさん

にゃまにゃお!!!

最高でした・・・。

しあわせのひととき、でした・・・。


あ、もちろんかっちゃんともベタベタのにゃおはんでしたよ。(半強制的でしたけど^_^;)
返信する

コメントを投稿