北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

TRB テンプルレストランで北京を忘れるひととき

2015-01-10 21:16:12 | 北京暮らし もぐもぐ編 各国料理

3年前。

北京に来たころからず~っと気になっていたレストラン『TRB テンプルレストラン北京』へようやく行ってきました。

 

 

そのお店は噂通りわかりにく~い場所にありまして。

 

 

 

 

こ~んな、ドローカルな道を。

 

 

 

 

左右に見ながら、てくてく、てくてく・・・。

 

 

 

 

すると、前方に。

 

 

 

 

・・・お寺?

 

 

 

 

 

そうなんです。

その名の通り、お寺を改装して作られたのがTRBなのであります。

 

 

 

 

 

 

TRB テンプルレストラン北京

 北京市東城区沙灘北街嵩祝寺23号

 

 

 

 

それでは、中へ・・・。

 

 

 

 

うん〇座りの現代オブジェがずらっとお出迎え。

 

かる~く力が抜ける私。 テンプル、お前もか・・・

 

 

 

どんなにハイセンスのスポットでも、こちらでは不思議オブジェが切っても切り離せない存在らしい。 

 

 

 

 

が、一歩店内に入るとそれはそれはスマートなサービス。

この日は135元(+15%サービス料)のランチでしたが、メニューにはない可愛いお料理が並び。

 

 

 

 

注文したワイン登場(#^.^#)

それはそれは美しい所作でのサービス。

 

 

 

 

ランチコースの前菜。

この日選んだのはサラダ。

 

 

 

 

パンもうまうま。

 

 

 

 

メインはチキン。

もう一つはポークでした。

 

 

 

 

・・・ん? ビーフ???

 

 

 

こちら、なんとお店からのサービス。

お店を訪れたこの日はもうすぐクリスマスということで、お店の人が用意してくれたのでした。

 

お肉、ほろっほろ~!

 

 

 

・・・に合うものといえば。

 

 

 

 

赤ワイン。(ボケボケですんません)

こちらもお店からのサービスでした。

 

 

・・・って、どんだけサービスしてくださるんですかいっ!!!

 

 

 

 

最後のデザートも完食!

 

 

 

 

こちらもサービス。

 

 

ご紹介したお料理はもちろんですが、とにかくそのサービスがスマート!

サービスも(スタッフは中国人なのになぜか)全て英語だったので、かんっぜんに北京にいることを忘れてしまう空間でした。

 

 

 

ただ・・・。

 

 

お料理やワインのサービスに感嘆する私たちにウインク連発の彼。

 

 

 

あれもサービスの一環やったんやろか??



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くるとん)
2015-01-12 12:51:04
かっちゃんさん、はじめまして。

中国(青島)に住んでいる、くるとんと申します。
ブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/kurutoon

中国のひとびとの記事によく共感しています
北京には猫カフェがあるんですねー。
なんと羨ましい!

これからも拝見させていただきます
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-01-13 21:31:39
くるとんさん

初めまして。コメント有難うございます!

青島にお住まいなのですね。まだ訪れたことがない都市ですが、今年は夏にビール飲みに(?)行こうかな~と検討中です。

ブログ、拝見しました。
にゃんし可愛いですね~。行方が気になります!!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
かっちゃんさんへ (くるとん)
2015-01-14 09:02:10
青島は地味ですが、気候が良くて中国人の夏の人気観光地になっているようです。
(中国の軽井沢と呼ばれている"らしい")

ビールは本当に美味しいですよ。
ぜひ遊びにきてください~


かっちゃんさん、いろんなところに旅行に行かれてますね!羨ましい
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-01-15 22:08:10
くるとんさん

以前ビール会社に勤めていたので、青島という地名は中国に来る前からなんとなく親しみがありました(#^.^#)
なにより、ビニール袋にビールを入れて・・・というのをやってみたいです!

今年も色々なところに旅行できたらいいな~と、行きたいところリストだけはいつも準備万端です!
返信する

コメントを投稿