北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

京都市動物園レッサーパンダ 新入りミーミーちゃん!

2020-03-27 19:39:43 | 2020.2 日本一時帰国
相変わらず一時帰国中です。
先日、「上海市が2週間隔離対象の国から日本を外した」と明るいニュースをブログでも書きましたがそれは一瞬で終了、現在はこれまでで1番厳しい状況です。(特殊な場合を除き)ビザがあっても入国不可、北京に戻るめどは立っていません。

それよりも心配なのは日本。
外出を控え、以前に撮った写真を見て和むことにしましょう。

今日のゲストは京都市動物園のレッサーパンダの皆さん!




ガラスが反射してしまいましたが、こちらの美人さんは??






新入り、ミーミーちゃんです。









これまでレッサーパンダは良いパパ ウーロン君と 計算高い女子 コトちゃんの2匹。
そこに、ウーロン君のお嫁さんとして新たなピチピチの女子 ミーミーちゃんがやってきたのです!





しかも。






ミーミーちゃん。お隣の部屋のウーロン君が気になるご様子。
そして、ウーロン君も。






めっちゃミーミーちゃん見てるやんっ!

これは楽しみなお二人です。





と、そこで気になるのが、計算高い女子、コト。






こーんな広いところで、悠々自適。







おっ!?
どこ行くんかな?








てくてくと登って。







あらま! 通路を歩いてる!







計算高いのかもしれませんが、可愛いもんは可愛い。






一方、ウーロン君はこの日休憩中とのことでしたが。








あらま!
ウーロン君 もぐもぐタイム。






お手手で食べてる!







あっという間に完食。






いやいや、このお皿一個で満腹になるウーロンではありませんよ。








ここにも、もぐもぐが!











こっちの果物をまずもぐもぐ。








移動して今度は。








「こっちもめっちゃ美味そう」








「あむっ!!!!!」





何やっても可愛いウーロン君。






そりゃぁ、新しくやってきた、







ミーミーちゃんも夢中になるよね。









「おいコラ、ウーロン どこ行ってん?」








・・いやいや。
そんなドスのきいた声ですごむミーミーちゃんではありませんが。











さぁ! どうする、コト!?






…って、余計なお世話やね。
ごめんごめん、コトちゃん、ミーミーちゃん。





コメントを投稿