北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

力士はんこでオリジナルTシャツを

2021-01-21 17:51:04 | 北京暮らし いろいろ

以前、大好きな大相撲の力士を消しゴムハンコで彫って。

 

 

 

 

コースターを作ったことがあったのですが(詳しくは → この日のブログ)、今回は。

 

 

 

 

 

ふふふ・・・。

Tシャツをつくってみました!

 

 

 

 

私に消しゴムハンコを教えてくれた先生でもある友人がとってもかわいいはんこのTシャツを作っているのを見て、まねっこさせてもらいました。

 

 

本当は白いTシャツで作りたかったのですが、ちょうどよいものが見つからず、とりあえず夫の下着でもある無印良品のTシャツでおためし作成。

 

まずは紙にスタンプして。

 

 

 

 

配置をどうするか、あれこれ悩む・・・。

 

 

 

 

 

 

なかなか決まらない。

 

 

 

 

 

バラバラにスタンプするのもありかな?

 

 

 

 

 

 

結局、土俵入りをイメージしたこちらの配置に決定。

 

 

 

 

 

 

インクもそれぞれ準備して、いよいよスタンプ開始!

 

 

 

・・・なのですが。

 

 

 

 

生地の色がグレーなので、濃い色じゃないとはっきり見えないことが判明。

 

 

 

 

 

上のどまんなかに配置した大好きなキセノン、色がぼやけてしまいました。

そして、右下。角界のマツコこと宝富士とマツコ・デラックスのツーショットは上手くスタンプできずお顔がぼんやり。

 

 

布にスタンプするのって難しい・・・。

 

 

 

 

 

お気に入りのキセノンは、袖にもスタンプ。

(最初の失敗を繰り返さないよう、濃いめのインクで)

 

 

 

 

 

初場所も残すところあと数日。

果たして優勝は誰の手に!?

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんた)
2021-01-24 14:58:13
こんにちは。

毎回楽しいブログありがとうございます🤗

相撲スタンプとってもステキ💕

私もステイホームで刺し子を初めて見ようと思っていたのですが、ハンコもいいですね😍
返信する
コメントありがとうございます! (かっちゃん)
2021-01-24 20:21:56
きんたさん

ブログを見てくださって有難うございます!

お相撲初場所は終わってしまいましたが、次の場所までに新たな力士スタンプを増やしたいと思います。

刺し子、良いですね!!!ほっとする味わいがすごくいいなぁと思います。 私は中国刺繍を習っているのですが、ちくちく無心に作業するのもとても好きです。
返信する

コメントを投稿