北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

一時帰国2014秋その4 小浜島で迎える結婚記念日

2014-10-10 21:47:16 | 2014.9-10 日本一時帰国

今回の一時帰国。

関空経由でまずは小浜島へ。

 

 

 

台風18号が近づく小浜島ですが、強風以外は没問題!

 

お宿は去年も宿泊したリゾナーレ小浜島。

 

 

 

 

 

今年はヴィラタイプのお部屋を。

 

 

 

 

 

日差したっぷりのバスタブからは海が一望!

のんびり3泊できました。

 

 

 

 

さて、小浜島で過ごす一日。

まだ夜も明けきらぬうちからごそごそと動きだし、海岸でスタンバイ!

 

 

 

 

 

朝日だ!

ばんざ~い!

 

 

 

 

 

もりもり朝ごはんを食べて。

 

 

 

 

 

私、めっちゃ下手くそだけど、ゴルフ!

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

幻の島とか・・・

 

 

 

 

こんな岩場で、シュノーケル。

 

自然にこんな色が!?と思われるほど鮮やかなブルーの珊瑚、その周りに数えきれないカラフルなお魚、そして。

 

 

 

 

時々ウミウシ。

 

 

 

 

お昼パワフルに動いたあとは、もぐもぐタイム。

 

 

 

 

そして、かる~くぐびぐびタイム。

 

 

 

 

夜はしっとり、ぐびぐびタイム。

 

 

 

それでも足りなければ。

 

 

 

 

男前に、部屋飲み、ぐびぐびタ~イム。

 

 

 

 

・・・って、これじゃあまるで、お酒ばっかの小浜島ステイじゃないですか?

 

 

 

 

 

ま、否定できないけど。

 

 

 

 

小浜島ステイ中の10月1日は、私たちの結婚(正確には入籍)記念日。

去年もお祝いしたこのホテル内のイタリアンレストランで、今年もかんぱい!

 

 

 

 

 

 

“わーりたぽーり” 

ようこそ、とか、いらっしゃい・・・みたいな意味だったかな?

去年もここでお祝いしたので、おかえり~みたいな意味を込めてるとおっしゃったような・・・?

 

 

 

 

 

 

沖縄の素材を活かした目にも美しいお料理。

 

 

 

 

どのお料理もおいしくて。

 

 

 

 

そりゃ、ワインもすすむってもんです。

 

 

 

 

忘れられない素敵な記念日を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

小浜島を後にして、次に向かうは竹富島です!



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (斉藤)
2014-10-20 08:28:46
おめでとうっ!
遅いって?ごめんなさい(>人<)

いくつになってもお互いを尊敬し、思いやる事ができるご夫婦でいて下さい!
私達夫婦も、そーありたいと思っています!


返信する
つづき・・・ (斉藤)
2014-10-20 08:30:59
コメント途中で切れちゃった・・・
半角の「<」がダメなのね・・・

いくつになっても、いつまでも
お互いを尊敬し思いやる心を忘れないご夫婦でいて下さい!
私達夫婦も、そーありたいと思っています!


返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-10-21 21:45:31
斉藤さん

有難うございます~!!!
嬉しいコメントは24時間年中無休で受付中であります(#^.^#)

ほんとにその通り!
お互いを尊敬し、思いやる心! 
心のノートにめもめも・・・。

ありがとう、感謝の心を忘れずに、仲良く楽しい夫婦でありたいと思っています!
素敵なコメント、ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿