北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京に戻ってきました

2014-10-08 20:21:38 | 2014.9-10 日本一時帰国

今日の午後、北京に戻ってきました。

10日間の沖縄・大阪旅行。

 

 

・・・の途中で。

 

 

 

 

「おひさしぶりです」

 

 

 

にゃおは~ん!

会いたかったよ~!!!

 

 

 

 

 

・・・って、にゃおはん。

やっちゃんにべったり、あまあま。

 

 

 

 

かっちゃんとも、まったりしようよ。

・・・と誘ってみても。

 

 

 

 

 

「むすっ・・・」

 

 

 

・・・なんやね、その、顔。 

 

 

やっちゃんとのらぶらぶを、邪魔したのがいけなかったようです。

 

 

 

 

 

しばらくしたら、この状態。 やれやれ。

 

 

 

 

 

14歳。すっかりシニアのにゃおはん。

次に会う時まで元気でね。 いいこでね。

 

 

 

 

さて、10日ぶりに戻ってきた北京は。

 

 

 

 

相変わらずの白い空。

しゃ~ないな・・・。

 

 

 

ま、PM2.5のことはしばし忘れて。

 

 

 

 

 

今回新たに加わったお仲間を片手に、旅の総括でもしよっかな。

 

 

 

 

こちらは、ニッカウヰスキーの竹鶴。

NHK朝ドラ『マッサン』の影響で、つい・・・。

 

 

 

 

ちなみに今回の旅は、こちらの本と。

 

 

 

・・・そんなわけで、明日からふたたび、北京生活はじまりです。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (平蔵)
2014-10-09 10:34:37
竹富島と北京・・・
同じ星とは思えぬ空の色
一気に現実に戻されますな。

にゃお様、お久しぶり
やっちゃんさんに抱っこされて
アンニュイ顔が更にふやけてる
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-10-09 12:31:22
よっ! 特大ペットボトルっ!(笑)
やっぱり、買うなら、お得なこの大きさですよね~(笑)
返信する
良かったね~ (猫姫)
2014-10-10 13:13:01
台風の影響も少なく、
にゃおはんともまったりできて
良い旅行になりましたね。

国慶節の時期は台風シーズンでもあるから、
ドキドキですね。

返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-10-10 21:52:47
平蔵さん

まさに私が戻ったその日から、えげつない空気汚染・・・。

あまりに美しい空と海を満喫した後だったので、おっしゃる通り同じ星とは思えないこの光景・・・(-_-;)


相変わらずあんにゅい顔のにゃおはん。
今回はさらに緩んでましたね~。
あぁ~・・・。抱っこしたいな~。会いたいな~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-10-10 21:55:33
あめぶらさん

こちらのビールは美味しくないので、どうしてもハイボール率が高くなるんですよね~。
なので、このどデカペットボトルは我が家には必需品なのです!

業務用のペットボトルが並ぶキッチンは自分でもどうかと思いますが・・・(^_^;)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-10-10 21:57:22
猫姫さん

有難うございます。
滞在中ず~っと台風情報とにらめっこ。
飛行機は大丈夫そうだけど、フェリーは・・・?とドキドキでしたが、なんとかすり抜けて沖縄を楽しむことができました。

この時期はどうしても台風が多いので仕方がないですね。
今接近中の19号も大型のようなので、被害が出ないよう祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿