北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

スヌーピー好きは是非!北京の“チャーリー・ブラウン・カフェ”

2012-08-27 21:28:12 | 北京暮らし もぐもぐ編 いろいろ

昨日にひきつづき、北京のカフェをご紹介。

北京も随分こじゃれたもんで、今回行ってきたのは。

 

 

「ね~ちゃん、ちょっと茶ぁ~でもしばかへん?」

 

 

・・・なんてアテレコは絶対許されない、素敵カフェ。

 

 

 

『チャーリー・ブラウン・カフェ』です。

 

 

 

店内はスヌーピー一色。

 

 

 

 

この写真がまた可愛くって、キャラクターの背後に写っているのは故宮など中国の名所。

写真のタイトルはまさに、『Charlie Brown China Tour』。

 

 

 

 

と、その時。

ん??? なんか上から視線を感じるぞ・・・。

 

と見上げたら。

 

 

 

 

チャーリー・ブラウンが手を振っていた。

びびるじゃないか。

彼以外にもいろんなキャラクターが上からガン見してました。

 

 

 

 

それでは何か、いただきましょうか。

 

 

・・・とショーケースをのぞいてみたら。

 

 

 

おぉ~!

こちらにもピーナッツの仲間たちが!

 

ケーキというより色つきのセメント工芸風・・・なんだけど、いずれにせよどこから食べていいのか難しそうな顔がずらり。

 

 

というわけで今回はコーヒーだけにしておこうかな・・・とレジへ向かうと。

 

 

 

なんか並んでる・・・。

 

 

中でも。

 

 

 

この、チャイナチックなスヌーピー!

私のストライクゾーン、ど真ん中! 可愛いぞっ!!!

 

 

 

すると。

 

「今ならドリンク+5元(60円ちょっと)でもれなくプレゼント中」

 

との案内が。

もちろん、迷うことなく5元プラス。

そして。

 

 

 

功夫(=カンフー)スヌーピーをゲット! わ~いわ~い!

 

 

ところで店内ではいろいろなスヌーピーグッズも販売していて、その中のひとつがトランプだったのだけど、なんと隣りのテーブルでは。

 

 

 

まったりそのトランプに興じている2人。

ゆる~い時間が流れる、チャーリー・ブラウン・カフェであります。

 

 

 

こういう素敵カフェを目にすると北京もこじゃれたな~と感動するんだけど、一方で、北京で私、こんな快適素敵空間にいてもいいんだろうかとそわそわしてしまう自分もいて、まだまだ6年前の記憶の北京とのギャップに落ち着かないのでありました。

 

 

6年前にこのカフェを見たとしてら、まずは「このスヌーピー、ホンモノ???」なんて思ってしまったかも。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-28 09:46:56
私も途中迄・・又・又・・と思って読んでいましたが・・
うん?これって・・もしかしたら・・本物?う~ん最後まで見なきゃ・・うんうん本物だは~カンフ-のスヌピ-も意外にばったもの匂いもしないし。
そうそう・・おちゃしばけへん~は大阪やあんぁ~と感心(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2012-08-28 12:31:16
スヌーピー、関西弁似合う!!(笑)

あんなふうに言われたら、ちょっとお茶に付き合ってみるかも…。

スヌーピー、ホンモノだよね~?
スヌーピー大好き! (平蔵)
2012-08-28 14:31:24
なかなか可愛いカフェじゃないですか

こんな店が近くにあったら
通い詰めること間違いナシ!!
ただ、セメント・・じゃなかった、
ケーキはとても食う気になれない

しばきます~ (王子のばあや)
2012-08-28 16:21:31
スヌーピーのオフィシャルカフェって
こちらにも ないんじゃないかな。。。

ラテの上にココア(?)で描いた
スヌーピーとライナス君、型紙?
めっちゃ上手で、飲むのが勿体ない!

ワタシが好きなキャラクターは
スヌーピーの兄弟。砂漠に住んでます。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-28 23:19:51
amesyoさん

そうでしょう??
これまでのパターンだと、オチがあるのですが、今回ばかりは素敵カフェ。
カンフーも(100%と断言はできないけれど)たぶんホンモノ。しかも10種類くらいあるみたいです。

お茶しばく~って、自分ではほとんど使わないですよね。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-28 23:21:17
ふちゃみんさん

スヌーピーファンからしたら、「勝手に関西弁のアテレコすんな~!」って感じかも・・・。

あのスヌーピーと一緒に座ってお茶してる人、いましたよ~。

この店のものは恐らくホンモノだと思います。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-28 23:22:30
平蔵さん

かわいいでしょう??
スヌーピーファンにはたまらないでしょうね。

日本だったら女の子でいっぱいになりそうなカフェなんですが、この日は半分くらい男性だったような。
こちらの男性、キャラクター好きですもんね~。

いつかこのセメント、じゃなかったケーキ、試してみますね。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-28 23:27:02
王子のばあやさん

えっ!? そちらにないって意外です。
アジアではいくつかあるみたいなのですが・・・。日本にはあるのかな?

ラテがあんなに可愛く出てくるとは嬉しい驚きでした。
ま、ガブガブ飲みましたが・・・。

砂漠に住むロンリーガイ。 いいですね~。

コメントを投稿