北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

またまた北京動物園 この日のパンダは元気だぞー!

2021-06-03 18:55:24 | 北京暮らし おでかけ編

前回の記事に続いてまたまた北京動物園のお話を。

 

 

 

この日の目的地は別の場所だったのですが、動物園がすぐ近くにあったのでついでに立ち寄ってみました。

(この門は旧農事試験場の正門。動物園内では歴史的建築もあちこちで目にします。ちなみに下の赤い垂れ幕は、マスクをしよう、列に並ぼう、密になるな・・・などの注意書きです)

 

 

 

 

 

パンダは相変わらずおねむ・・・。

 

 

 

かと思いきや、この日はお天気が良かったからか、別のパンダは。

 

 

 

「むしゃむしゃ むしゃむしゃ」

 

 

 

 

「・・・うまいわ」

 

 

 

 

食欲旺盛。

がっつり笹食べてました。

 

 

 

そして、ひとしきり笹を食べたその直後!

なんと、入園者がべったり張り付いて見てるガラスの方へやってきて。

 

 

 

こんな間近でまったり。

 

 

いやぁ、かわいかった!

 

 

 

可愛いといえば。

 

 

動物園内を自由に飛び回る鳥のおなか。 ふわっふわ!

 

 

 

 

鳥つながりで。

今回も鷹を見に行きました。

 

 

 

カメラ目線!

 

 

 

 

 

かっこいい~!

 

 

 

 

中国の動物園なので、園内の建築物も中国っぽい。

 

 

 

 

家から持ってきた、枝豆入り柚子胡椒風味のおにぎり。

 

 

例年ならこの時期かなり暑いのに、朝晩は過ごしやすいし日中もまだ快適。

こんな風に晴れている時は良いのですが、いきなり雷雨になったりと何だか今年の気候はいつもと違う感じです。

 

 

 

 



コメントを投稿