北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

日本一時帰国から明日、北京へ・・・。 ん??台風18号!?

2015-09-08 17:33:04 | 2015.8-9一時帰国

楽しかった一時帰国もあっという間に2週間が経ちました。

実家では。

 

 

 

にゃおはんと遊ぶ!

 

 

 

ん??? 何見てるの?

 

 

 

 

あっ! 猫じゃらしだ!!!

 

 

 

 

猫じゃらし大好きにゃお。

 

 

 

 

目、寄ってる、寄ってる!

 

 

 

そして、猫じゃらしキャッチに失敗すると。

 

 

 

そんな泣きそうな顔しんでも・・・。

 

 

 

そんなにゃおはんとも、再びしばし、ばいばい。

明日、北京に戻ります。

 

 

 

・・・が。

 

 

 

え・・・?

 

台風18号ッテ、ナンデスカ?

 

 

 

 

午後便で伊丹→成田へ、そして成田→北京へ移動予定。

思いっきり台風とかぶってますやん。

 

 

 

私、明日北京に戻れるんやろか・・・?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-09-09 12:40:23
あああああ、最後の最後で、嵐を呼ぶオンナの本領が・・・(汗)
無事にお帰りになられたんでしょうか?
(現在9月9日のお昼)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-09-12 20:01:45
あめぶらさん

そうなんです~。
ここ最近の旅は嵐とか大きなアクシデントなく過ごしてきたので、もしかして嵐を呼ぶ系は卒業したのか・・・と油断した矢先の今回の台風。

何とか飛行機に影響なく北京に戻ることができましたが、大雨の被害をニュースで見ると心が痛みます。
返信する
Unknown (maru)
2015-09-22 23:07:45
わーい!にゃおはんだ~
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-09-24 14:12:43
maruさん

はい! にゃおはんです!!!

年に数回しか会えないけど、久しぶりなだけにますます愛おしく感じます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿