北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

日本一時帰国 北海道はうまうまもぐもぐの宝庫!

2015-09-04 20:30:55 | 2015.8-9一時帰国

トマム旅。

 

ホテルの部屋からも素晴らしい景色が堪能できるトマム。

 

 

こちら 星野リゾートトマムでは。

 

 

 

 

雲海はもちろん、ビッグウェーブを楽しめるビーチや、たき火のそばでのバイオリン演奏、水の教会見学・・・と、スキーシーズン以外でも存分に楽しめます。

 

 

 

そのたき火の脇のスペースでは、北海道のワインを。

 

 

 

 

ゴルフコースのすぐそばには。

 

 

 

焼きたてパンや甘味あふれるお野菜の朝食。

 

 

 

 

ゴルフ、2ラウンド周った時は、ランチもここで。

ビールで喉を潤して、午後のラウンドへGO~!

 

 

 

夕食も数あるレストランから好みのお店を。

 

 

 

 

ワイン片手に炭火焼き。

北海道産じゃがいもは生でシャキシャキ!

 

 

 

そして、北海道ならではの。

 

 

蟹! お寿司! さんまのお刺身! そしてジューシーなとうもろこし!

 

 

 

もぐもぐタイム、私たちの基準はひとつ。

 

 

 

『北京で食べられないものを食べたい!』

 

 

 

北海道の幸、日本のうまうま、堪能いたしました!

やっぱり日本はいいなぁ・・・としみじみ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (猫姫)
2015-09-05 17:46:11
北海道でモグモグと言えばカニ、お寿司ですね。
どれも美味しそう。
途中でかなり雨が降ったみたいでしたが、
大丈夫だったかな?
返信する
コメント有難うございます (かっちゃん)
2015-09-08 22:04:49
猫姫さん

北海道の幸、存分に堪能できました!
いやぁ、やっぱりいいなあと再確認。

ニュースでも取り上げられた雨の日は、トマムでは午後に強めの雷雨がありました。
でもその日はゴルフも無事終了した後で、部屋の中で過ごせたので大丈夫でした。
帰ってきたばかりだけど、また行きたいな~と思える楽しい旅でした(*^^*)
返信する

コメントを投稿