北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

楽しい工場跡地 『愛工場文化産業園』

2021-08-15 14:27:04 | 北京暮らし おでかけ編

先日訪れたのは、こちら。

 

 

なんだか大きなタンクがど~ん!

愛工場文化産業園というエリア。

 

 

アートスペースとして有名な『798芸術区』みたいな感じで、工場跡地を利用した楽しいエリア。

 

 

 

通りの向こうにぱお~ん!を発見。

おもしろ不思議エリアのにおいがプンプンするぞ~!

 

 

 

 

レンガ造りの建物が並び、その間には。

 

 

 

 

 

工場の面影を残す建築物も。

 

 

 

 

 

こちらの木。

写真左から右に向かって伸びているのですが。

 

 

 

 

 

ぐんぐん伸びてとなりの建物まで。

この工場ができた頃から植わっている木なのかな?

 

 

 

 

 

エリア内にはお店やレストランが並びます。

 

 

 

 

 

・・・七耳うさぎ?

そんなに耳つけてどうすんねん。

 

 

 

 

 

こちらには、ドでかい猫。

 

 

 

 

おいおい、白猫よ。

人様のお宅を勝手に覗いちゃいけないぞ。

 

 

 

 

この覗き猫の視線の先には・・・。

 

 

 

 

なんだか見たことのあるおじさんの顔が正面にど~ん。

 

 

 

 

 

このお方は?

 

 

 

サルバドール・ダリ。

現在開催中の『ダリ展』です。

 

 

 

 

不思議な入口が並ぶ建物。

ダリ展開催にふさわしい!

 

 

 

ダリ展については、また今度。

 

 

 



コメントを投稿