北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

京都市動物園もしばし閉園となりました

2020-04-08 18:54:37 | 2020.2 日本一時帰国
一人一人ができることは本当にシンプルです。 それはとにかく動かないこと!



一時帰国以降時々訪れていた京都市動物園も、昨日からしばらくの間閉園となりました。

かわいい動物たちに会えるのを楽しみに、以前撮った写真を眺める日々になりそうです。



先日のブログでご紹介したワオキツネザル。



相変わらずの、アホ顔(?)。
べろ、しまい忘れてるのもお約束。







お仲間とぴーったり。
仲良しさんやね〜。






日向ぼっこの習性があるワオキツネザル。
私もついついこのお手手に触れたくてガラス越しに手を伸ばしていましたが、それは皆同じのようで。







ちびっこも。





ところで。

ワオキツネザルは実に素晴らしいアホ顔やと、リスペクトも込めて主張していましたが、ふと…。







その横顔を目にしたら。




あらら?





ちょっっっ…。

めっちゃアンニュイ! なんて美しい横顔!!!
(ベロは出っ放しやけど)




休園中も元気で過ごしてね!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2020-04-09 20:09:36
まさかとは思いますが……
人間のアホヅラ見るのも飽きてきたわ……
なんて思ってませんかね(^o^;)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2020-04-11 20:06:03
あめぶらさん

毎日毎日人間の顔を見ているのですから、何を思っててもおかしくないですね。
とは言え今は休園中。
急に環境が変わったことを、動物たちはどんなふうに感じているのでしょうね??
そういう状況をTwitterでアップしてくださっている動物園水族館があるので、それを見てはほっこりしています
返信する

コメントを投稿