北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

京都市動物園 ワオキツネザルに目が釘づけ!

2020-03-06 20:30:20 | 2020.2 日本一時帰国
新型ウイルスの影響で、一時帰国は続きます。


この日は。





京都市動物園!!!




新型ウイルスのため一部屋内施設は閉鎖されていましたが、国外の動物さんは今日もゆる〜くお元気です。
中でも印象深かったのはこちら!






日光浴がかわいい、ワオキツネザル。

暖かい日差しを存分に満喫しているワオキツネザルです。




…が。







「ん!?」







「はいはい、ごめんなさいよ」
「……」






「……」





空気読まない同部屋ワオキツネザルが、日光浴満喫中の同僚の前をガッツリ素通り。

その時点で日光浴ワオキツネザルは若干イラッとしていたに違いありません。





そして、その数秒後








「えっ!?」










「えぇぇぇぇ〜!?」








「ちょっ!!!  今、ひとの目の前 飛び越えた!?」








ほんま、見てて飽きひんワオキツネザル。




さらに私の心をワシ掴みにしたのが。







「ほげ〜〜〜〜〜」







「ほげげげげげ〜〜〜〜〜」





その顔、わざとかっ!



舌をしまい忘れているのが面白いなぁと、しばらくこのワオキツネザルにはり付いていたのですが、このワオキツネザル。


私の想像を遥かに超えるまさかの行動をしやがったんです!!!





このワオさんがおもむろに手にしたもの。
それは…。







「じぃぃぃぃぃ」




その手にあるもの。





もうお分かりですね。
そうです。






うん○。






周りにポロポロ落ちてたので、うっかり踏んでしまったりしいひんのかな〜などと思っていたのですがなんと。
ブツを手に見つめることしばし。


次の瞬間!







「あむっ!!!!!」











食いおった!!!!!






そして!







「マズっ」






まずいんかいっ!!!






…いやいや。
チンパンジーとかこういう習性があるそうなのでまずかったかどうかは不明ですが、それを見ていた同部屋ワオキツネザルは。







固まってました。





その隙に。








ガラス越しにお手手に。









私が今いちばん行きたい場所、それはマダガスカル。
ガイドブックを眺めては妄想している日々ですが、目の前で、バオバブの並木で、ワオキツネザルのこんな姿を見たらもう、感激で号泣するかも。


いつか行けるかな〜。








コメントを投稿