北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

北京で『エジプトミイラ展』 アイスをもぐもぐ

2021-09-02 20:27:38 | 北京暮らし おでかけ編(博物館)

 

この日向かった先は。

 

 

『黄金のミイラ展』

 

エジプトのミイラ6体をはじめ、100以上のエジプトの発掘品やミイラ肖像画、彫刻、装飾品などが一堂に展示されます。

ず~っと楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

それにしても、この表情。

めっちゃ性格よさそう。

 

 

 

 

こちらの方も口角上がってごきげんよろしゅう。

 

 

 

 

 

 

眉毛って人の表情を左右するのね。

困り顔さんのミイラの画。

 

 

その下は本物。

 

 

 

詳しい内容はまた改めてブログでご紹介いたします。

 

 

さて、ここでも・・・。

 

 

 

 

こっ!これはっ!!!

 

 

 

ご当地アイスだ~!

 

 

 

涼しくなってきた北京なので、そろそろご当地アイスも控えようかなと思っていたけど、他の公園で売られているのと違ってもうこの展覧会のアイスに出会うことはないかもしれない・・・。

と言い訳がましく書いてしまいましたが、実は見た瞬間即決で購入してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

これはシーソルト味。もうひとつはチョコ味。

 

 

 

 

 

シーソルト・・・。海塩・・・。

 

 

果たしてお味は?

 

 

 

めっちゃ「森永キャラメル」の味でした。

甘さしっかり、うまうま。 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 



コメントを投稿