北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

南アフリカ旅その7 ケープタウン観光 バス大活躍!の巻

2018-01-14 17:27:44 | 海外旅行 南アフリカ 2017.9ー10

昨年秋の南アフリカ旅、旅行記もようやく今回が最後です。

前回のつづき。

ほんま、一生分くらいのオットセイを見たあとは。

 

ここから再び例の"City Sightseeing"に乗り。

 

 

 

 

海岸沿いを走ります。

 

 

 

 

遠くの山の上からふわりふわりと降りて来たパラシュート。
気持ちよさそう~!


市内をぐるぐる回るバス。 
路線によってエリアが異なり、次に私たちが向かったのは。

 

 

 

いよいよケープタウン最大の観光地。 テーブルマウンテン!!!

先日は悪天候のためケーブルカーがストップしていたけど、今日はこの通り気持ちの良い快晴!
問題なし!!!



のはずだったのですが、別の問題が発生しました。
それは・・・。

 

 

 

 

ケーブルカーを待つ長~~~い列。

これだけの人数を運ぶケーブルカーはと言いますと、その数たったの・・・。

 

 

 

 

2台。

なんでそんなに少ないねん!!!


あるいはこの日だけ少なかったの!?

 

 

 

 

いったいこれからどれだけ待つはめになるのやら・・・。


しかも時刻は既に午後3時。 登ったところですぐに日が暮れてしまうかもしれない。


・・・と色々考えた結果。

 

 

 

 

テーブルマウンテンにのぼるの、却下!!!


ここからのケープタウンの景色だけを満喫して、再びバスに乗り込みました。

 

 

 

 

バスは一方向にぐるぐると同じルートを回るので、何度も利用しているとその分同じコースを何度も走ることになります。

この海岸沿い。 何回通ったんやろ(笑)

 

 

 

 

こうしてバスは再びウォーターフロントへ。

 

 

 

 

 

屋外で過ごす観光客。気持ちよさそう~!

 

 

 

 

 

時刻は午後5時。 そろそろ、もぐもぐタイムです。

 

 

 

 

 

ウォーターフロントの観覧車、そして向こうにはテーブルマウンテンが見える絶好のテーブルで。

 

 

 

 

 

南アフリカのもぐもぐタイム!

 

 

 

 

シーフードにお肉、南アフリカのビールにワイン!!!

南アフリカは本当に食が豊富!

 

 

 

 

徐々に日が暮れてきました。

夕日に照らされたテーブルマウンテンの美しいこと。


そして、私たちの傍らには・・・。

 

 

 

 

食事を狙う鳥たちのねっとりとした視線が・・・。

 

 

 

 

 

ウォーターフロントの美しい夜景、そして空にはまんまるお月さま。

ケープタウン観光にとっても便利なバスを使いまくって、盛りだくさんの一日が無事終了しました。

 

この翌日、ケープタウン→ヨハネスブルグ→シンガポール→北京・・・と長いフライトで無事戻ってきました。

 

2018年。 今年も楽しい旅ができますように。