Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

久し振りにお弁当作りました

2015年12月02日 18時07分17秒 | Weblog

昨日の天丼や、美容院、その他もろもろ昨日はずいぶんお金を使ったので、今日は気持ち節約。

お弁当を作っていきました。

最近、「おにぎらず」です。おにぎりの作り方忘れるんじゃないか?って思うほどです。

それに、ゆでたブロッコリー、パプリカ。

ジャコとチーズの入った卵焼き。以上。

おいしかったです。

 

午前中のドイツ語は、みなさんで「ドイツに旅行に行く時に、ドイツ語でどこのホテルに泊まるか検討する。」というものでした。

後半は、教科書を飛び出して、ホールの入口にあるパソコンで、実際にあるドイツのホテルや、博物館のインフォメーションをみるということをしました。

最後にウィーンのザッハーホテルを見たのですが、写真見るだけで、あまりの豪華さにウルウルします。

あ~1回は泊まってみたい。でも、1回じゃ良さはわからんかなぁ。(まともに扱っても、もらえんだろうなぁ~)

本気で行く時は、やっぱり、清潔で、安くて、朝ごはんの充実しているところで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールはずれて、エキスポシティ | トップ | おせち作り、3品習いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事