Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

サツマイモのマヨサラダ

2014年10月21日 08時28分24秒 | Weblog

今日も朝からご飯作ってしまいました。

今日はOFF。なので昼まで寝ていようと思ったのですが、目が覚めてしまったので、朝からご飯。

最近なんだか食べてます。(体重が心配)

今日のは、ここんところお気に入りのアボカドのエビマヨサラダの進化版。

「サツマイモのエビマヨサラダ」です。(もう好きなもんだらけ!)

サツマイモ皮剥いてゆでて、エビもゆでて、ゆで卵も入れて、マヨネーズ、塩、胡椒、カラシ、酢など適当に入れて混ぜるだけ。最後にパセリも入れました。

小さなサツマイモが袋で安く売ってたので、昨日のかやくご飯に投入の続編です。

茹でたら、後は混ぜるだけで簡単ですよ!

最後の1本は、フライパンでバター焼きにしておやつにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補講ラッシュ | トップ | サツマイモのバター焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事