Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

うそっ85歳?

2012年10月02日 20時36分35秒 | Weblog
今日は京都まで気管支専門のお医者さんに見てもらってきました。

いろいろ話を聞いてくださる先生で、とても信頼できそうな感じでした。

これで薬から脱却できる道が見つかるかと思ったのですが甘かった。

血圧が1回目200を超え、2回目も160。
心臓も肥大の直前ぎりぎりの大きさ。
脈拍も早い。

そして何よりショックだったのが、
現在の肺の機能がなんと85歳なみ。
「しんどいでしょう?」と言われたが、
8月のほうがよっぽどしんどかったので、
そのころ測定していたら100歳超えだったかも???

ぜんそくであることは間違いなさそうで、
結局ステロイドは拒否しましたが、
吸入のお薬が一つ増えました。

来週、血液検査の結果がでるので、
それを見ながらもう一度どうやっていくか考えましょうということでした。

どおりで、歌うのしんどいはずです。
フレーズが持たないのも納得。
でも、歌うのは肺機能を高めるから、歌ったほうがいいと思う。
なので練習しよう。

さっきから何人かに「結果は?」と聞かれ、メールするたびに
え~~~みたいな返事が来てますが、本人はいたって元気です。

午後から、舞ちゃんと、そして2週連続ちえさんと3人でランチ。
その後、予定通りパソコン買ってきました。
今、それをつないで小さなキーボードで「はにゅうす」書いています。

まあ、この値段(29800円)なら、合格です。
ワード・エクセルも入ってますし、
ちょっと反応が遅いくらいで、台所の蛍光灯に比べたら、
まだましです。

プリンター(好きなメーカーHP機種)も買いましたが、まだつないでいません。

パソコンの写真載せますね。
赤です(これしかなかった)かわいいでしょ?
ウィーンに持っていきます!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日京都まで | トップ | 朝晩涼しくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事