Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

オーストリアの「ラジオヴィーナーリート」で歌が放送されました!

2018年10月01日 14時46分32秒 | Weblog

オーストリアのラジオヴィーナーリートという番組があるのですが、

その放送はネット配信されていて、私はかれこれ何年も毎週聞いているのですが、

いつか、この番組私の歌声が流れるような日が来たらいいなとひそかに思っていました。

先日の「世界ウィーン歌曲デー」がきっかけで、この番組の9月30日放送で、

なんと!私の歌が流れました!

ラジオヴィーナーリート←ここをクリック

次の日曜日までは、クリックすれば、30秒くらい待っていれば自然に流れます。

私の紹介は6分30秒くらいから、曲はそのすぐ後です。

その文章は、だいたいこんな感じ。

『9月25日「世界ウィーン歌曲デー」を祝いました。とりわけバイエルン地方、ザルツブルグ、そしてウィーンでも。

しかし、ある報告によって、日本のウルヅラ木暮さんという方にたどり着きました。

この方は、東京でウィーン歌曲のレッスンをしていらっしゃるのですが、

その生徒の一人で、はにうたかこさんの録音が手に入りました。

ピアノはあべありかさん。その豊かな表現は衝撃的でした。

では、その中から1曲、「心の中にあるものは」プロフェスの曲をお聞きいただきましょう』

こんな感じです。

ウィーン訛りのおじさんなので、ドイツ語習っていても聞き取りにくいかもしれませんが。

そして、古いウィーン歌曲だけでなく、新しいウィーン歌曲までいろいろ、1時間の番組です。

よかったら聞いてください。

うれしいよ~~~!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また東京行ってきます | トップ | いつになったらちゃんとでき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ聞きました (Osawa)
2018-10-12 01:52:27
本場のラジオで放送されるなんて、すごいです!
はにうさんの歌に、ただただ聞き入ってしまいました!
ありがとうございます。 (はに~)
2018-10-14 22:58:40
今は世界のどこにいても聞いていただけるのが嬉しいです。この番組は本当に「いつか」と思っていたので、涙出るほどうれしかったです。
次は、ウィーンでウィーンの歌を歌わせていただけるようになりたい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事