Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ペンキ塗り

2018年01月10日 11時24分12秒 | Weblog

昨日は家の玄関とベランダのペンキの塗り直し日でした。

業者の方が二人、朝9時に来られ、作業時間は1時間ほどでしたが、

なにしろ、ペンキの臭いがすごい。

我が家唯一の暖房機、エアコンをつけると、エアコンからペンキの臭いがするのでいったん消して、

ダウンを着て、頭が動かないので、ただぼーっとするという一日でした。

時々我慢できなくなって、他の部屋に空気を吸いにいったり・・・

でかけたくても、「玄関ドアは2~3時間あけておいてください」と言われたので、でかけられない。

そのうち、涙が止まらなくなり、目のまわりが赤くなり、

今度はおでかけできない顔になり・・・

さんざんな一日でした。

今日はもう大丈夫ですが、

まだ、顔がかゆい。喉がイガイガする。

さっさと空気を吸いにおでかけします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七くさ~ | トップ | 男子にお弁当 ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事