Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

まだまだ

2022年10月28日 09時46分48秒 | Weblog

この1か月ほど、自分の中では仕上がってきて、その上、調子がいい悪いにかかわらず、安定して声が出せている実感があったのですが、なんと・・・

一昨日、TVの取材があって、歌うシーンを取りますということで、撮影が始まったのですが、その前にインタビューがあって、その段階でよそいきの顔をして答えているところから歌に入ったので、完全に声が違うところから出ていて、「こりゃいかん」と思ったのですが、最後の最後まで、自分を取り戻すことができずに終了。

外から入ってくる刺激に対して反応しすぎているんですよね。緊張の原因はこれなんだよなぁと家に帰ってから反省。

もちろんいろいろなところに力が入ったのでその日は23時に寝て、10時まで爆睡、全身筋肉痛。それでも次の日はちゃんと自分の声に戻せるので、昔に比べれば声に左右されなくなっているとは思うのですが、どうなんでしょうね。

本番の緊張を先取りしたということにしておこうと思います。

今日もう一度二人で稽古して今回の稽古は終了。次は来月13日に東京で少しだけ。

その後はもう京都の直前に富山で合わせをします。

あ、このテレビはたぶんネットで見てもらえると思いますので、歌と顔の毛穴を上手くごまかしてくれていれば皆さんにもお知らせします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合入れてから練習 | トップ | 練習終わって美味しいごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事